SSブログ

もしかして春がやってきてる?カワセミは普通に [カワセミ]

P2181615.jpg
今回はネタもないので、いつもの通勤途中のカワセミです。
この倒木が気に入っているようで、結構みかけます。ですのでこのオスのカワセミは以前からこのへんに居たと思います。


上の写真はかなりのトリミングです。canon100-400mmの400mm側でデジタルテレコン撮影ですので、400mmとフォーサーズとデジタルテレコンで、1600mm相当を完全手持ち撮影ですね。

P2181613.jpg
これがノートリミング画像。1600mmでの撮影だと思いますが、今のカメラは凄いなあと感心します。

IMG_5685.jpg
いつもの裏山では一番早く咲く梅の木です。数個咲いていました。寒い日が続いていますが、しっかり春の足音が聞こえてきていますね。

IMG_5683.jpg
とある公園。かなりさびれているし、まず子供が遊びに来ることはないところです。いや、冬は来れないといったほうが正確かな。私が幼少の頃にもあった動物のオブジェ。なんか増えたような気がする。(笑)

IMG_5682.jpg
白と黄色と赤色しか無いのはなぜかなあ。深い意味は無いと思うけど。

今回もネタが無いので近況というか私の周辺をご紹介という感じですね。
まだまだ寒いし風は強くて探鳥には向かない日が続きます。
それでも3月にツバメをみたことがあるので、そろそろ夏鳥の気の早い奴がやって来ることを期待して待つことにします。
「ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。
nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。