SSブログ

シーズン最後にアメリカコハクチョウ [アメリカコハクチョウ]

P3080572.jpg
ここは自動車で通勤する途中の池です。
ここでハクチョウがいるのは初めて見たような気がします。そんな池のハクチョウをよく見ると一羽だけ嘴が真っ黒。
あれ?アメリカコハクチョウ?
ということで、撮影しておきました。
P3080577.jpg
結構フレンドリーでしたよ。
どんどん近づいてくれました。

P3080621.jpg
そうはいってもある程度の距離は保ちますね。
この黄色い部分が残っている?のはご愛嬌。ということなのかな。
でも、アメリカコハクチョウとコハクチョウの合いの子みたいな感じかも知れません。

P3080635.jpg
これが一番近づいてくれた時に撮影したもの。
でも、ちょっとブレピンボケがひどくなってしまいました。

まあ、白鳥たちが北帰行をしてほとんど居なくなってきたので、今更ですが、アメリカコハクチョウが居てくれるというのはラッキーですね。

ということで、たぶん北帰行途中のアメリカコハクチョウでした。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。