SSブログ

お会いしていなかったんだねぇ、タヒバリ [タヒバリ]

P4031079.jpg
なんと、私、タヒバリとお会いしたのは2年ぶり、いや3年ぶりなんですね。
そんなタヒバリを雨の中撮影しましたよ。ただし、いつものデジボーグではなく、400mmとE-M5です。
P4031086.jpg
かなり画質は悪いですが、車の中から。しかもガラス窓越しで撮影。だって、雨降ってたんだもん。

P4031097.jpg
結構沢山群れていました。いやあ、ほんと久しぶりのタヒバリですが、もう移動の季節ですね。ぎりぎりで間に合ったって感じです。(笑)


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。
 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/
nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

momiji

田んぼの色に同化していますね。
田ヒバリという意味でしょうかね。
by momiji (2013-04-05 23:29) 

doudesyo

momijiさん、今晩は。
田雲雀と書くぐらいですから、田んぼにはほんといますよ。(冬限定ですが)ちなみにタヒバリはスズメ目セキレイ科ですが、ヒバリ(雲雀)は、スズメ目ヒバリ科ですので違うということになります。うーん、見た目はほんとそっくりなのにです。不思議ですよね。^^;
by doudesyo (2013-04-06 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。