SSブログ

まだいるけどねカンムリカイツブリ。福島潟訪問編2 [カンムリカイツブリ]

P4300417.jpg
広い潟では、カンムリカイツブリが悠々と泳いでいました。距離があるので最初なんだかわからなかった。てっきりカワウだと思っていましたからね。(笑)

カンムリカイツブリもめったに見ませんが、一羽だけだったのでちょっと残念ですね。


P4300413.jpg
ちょっと望遠。デジボーグ101EDとE-M5。

P4300390.jpg
あまり時間がないところでこのようなカンムリカイツブリが撮影でいたのはラッキーでした。

過去に撮影したカンムリカイツブリを比較すると、襟の部分が劇的に違うんです。すなわち夏羽へ換羽中ということですね。

カンムリカイツブリもめったに見れないので、出会えて嬉しいぞという記事でした。福島潟恐るべし。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/

 


nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

mamii

カンムリカイツブリ、初めて見ます。
by mamii (2013-05-03 13:00) 

doudesyo

mamiiさん、おはようございます。
私もそれほど出会える野鳥ではないのですが、福島潟でいきなりいましたからびっくりしました。(@_@;)
by doudesyo (2013-05-04 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。