SSブログ

これがラストかな、冬鳥のマヒワ [マヒワ]

P4290082.jpg
ゴールデンウィークも終わりましたね。
何かしたかというと、いろいろあって結局何もしていないなあ。
みなさんはどうでしたか。
さて、マヒワです。今頃ですがまだいてくれたんですよ。
_MG_9260.jpg
こんな感じで結構いましたね。

P4290099.jpg
自慢の翼も披露してもらいました。


P4290133.jpg
マヒワも結構黄色いやつもいますので面白いですよね。

P4290145.jpg
これは?実はマヒワよりも一回り大きくて色味がない野鳥が隣にちょこんといたんです。
こいつは一体誰?
いろいろ考えましたがわかりませんでした。それで、結構可能性が高いのは、カワラヒワかな。おそらくカワラヒワが泥か何かにまみれてこのようになったのだろうと。違うかなあ。

P4290169.jpg
ま、こういった黄色いマヒワを撮影できたので良しとしましょう。

このゴールデンウィークは、身内の不幸と金婚式祝いと両方共他県で実施。そのため、結構な走行距離となりました。(笑)


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

いっぷく

いろいろ大変でしたね
冬鳥というのはこの時期もいるのですね
by いっぷく (2013-05-07 03:37) 

404

水辺の鳥達も帰ってしまって少ないですが、ツバメをたくさん見かけます♪
by 404 (2013-05-07 10:39) 

今造ROWINGTEAM

もふもふしていて可愛いです♡
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-07 14:29) 

doudesyo

>いっぷくさん、今晩は。
私の経験ではこのゴールデンウィークが最後かなと思います。これからは冬鳥を見かけることは殆ど無いんですよ。^^;

>404さん、今晩は。
カモたちもほんといなくなりましたよね。確かにツバメたちが沢山やってきています。^^;

>今造ROWINGTEAMさん、今晩は。
野生なので触ることはできませんが、私のところにいるオカメインコですともふもふできますよ。^^;
by doudesyo (2013-05-07 22:44) 

まっちゃん

マヒワがまだいるんですね。
こちらでは見かけなくなってだいぶ経ちます。
カワラヒワは幼鳥にはまだ早いですかね、こちらではビービーと良く鳴いているのを耳にします。
by まっちゃん (2013-05-08 07:19) 

doudesyo

まっちゃんさん、今晩は。
概ねですがゴールデンウィークぐらいまで見かけることがあるんですよ。ですので、これが最後かと。カワラヒワはいるのですがまだ幼鳥にはなっていないと思います、ですので、なんか不思議ですがカワラヒワかなあと。^^;
by doudesyo (2013-05-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。