SSブログ

タシギの舞、こどもに撮影してもらったんだ [タシギ]

_MG_9296.jpg
タシギの舞は私の子供が撮影しました。
canon EOS40Dと100-400mmLです。それらをトリミングしたものをアップしました。
タシギが飛んでいるのがわかりますか?ほぼ着地するところばかりですが御覧ください。
_MG_9297.jpg
ここには3羽飛んでいます。私の子供もなかなかやりますよね?え、親ばかだって?
まあ、これぐらいしか褒めらませんから。(笑)

_MG_9546.jpg
タシギもなかなか見つけられませんから、飛んでくれるのはありがたかったな。

_MG_9549.jpg
どこに飛んでいくのかがわからないのが難点ではありますけどね。

P5030338.jpg
これだけは私が撮影。
デジボーグ101EDとE-M5で撮影。いつもながら風が強くて完全手持ち撮影なのでブレボケになっています。

_MG_9307.jpg
近くに猫もいました。何やってるにゃあ〜、ってみられちゃいましたね。

今回はタシギですが、通常の歩いているタシギではなく、飛翔しているタシギでした。

それにしても、ここ数日ずっと寒いんですが。
昨日の夜は5℃を切りました。なんてこった。5月中旬になろうかという気温なのか!?
農作物大丈夫だろうか、ちと心配ですね。


「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

袋田の住職

構図も見事ですね。寝る時5℃以下で心配しましたが、なんと今朝は、マイナス0.3℃でした。
by 袋田の住職 (2013-05-08 10:05) 

kingfisher

ご訪問ありがとうございました。
新しいブログ始めました。
野鳥にこだわらずいろいろとアップしていくつもりです。
「cool & jazzy」 so-netブログです。
http://coolandjazzy.blog.so-net.ne.jp/
よろしくお願いします。
by kingfisher (2013-05-08 22:42) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。
ええ、マイナスになったのですか。それは大変でした。こちらはマイナスまではいかなかったようです。山の方には積雪があったらしいですが。^^;

>kingfisherさん、今晩は。
はい、新しいブログを拝見させていただきました。猫ちゃんたち可愛いですね。これからもよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2013-05-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。