SSブログ

ついに夏のうるさい奴らがやってきた、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P5090268.jpg
オオヨシキリがやって来ましたねぇ。夏のうるさい定番ですよね。
ギョ、ギョ、シ、ギョ、ギョ、シ、ギョ、ギョ、シ、ってね。
4月下旬には声は聞いていたんだけど、撮影ができないでいたんです。今頃になってしまいましたがこれからはいつでも?撮影出来ますのでご期待を。(笑)
P5090280.jpg
こんかいは理想的なオオヨシキリのポーズを撮影できなかったな。

P5090285.jpg
ふっ、って感じで時折寂しそうな表情を見せるオオヨシキリ。

P5090305.jpg
しっかりと正面顔をゲットしておきましたよ。頭がボコボコして面白いですね。

P5090198.jpg
昨日は暖かかったためか、ハグロケバエ(だと思う)が大量発生してちょっと嫌だったな。
いままでこんなに沢山いた記憶が無いんですが。

暑くなりましたね、初夏まではまだまだですが、夏の気配がしているように感じます。

「ほっと野鳥ー不定期更新」もよろしくね。

 http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。