SSブログ

なんと昨年出会えなかったオシドリがいたんだ [オシドリ]

P5181686.jpg
コガモがいたので、まあ、とりあえず撮っておくかってことで撮影したんです。
ところが、右上をよく見てください。オシドリのオスがいるではありませんか。これが気づかなかったんです。
なんてこったい。


P5181691.jpg
このように、コガモに集中していたので、突然上の方にオシドリが出てきたように感じました。

P5181698.jpg
オシドリはとにかく逃げて行きました。これが最終画像。
うーん、昨シーズンまったくお会いしていないので、もっと綺麗に撮影したかったなあ。今頃だけど。


ほっと野鳥不定期更新はこちらです。ぜひご覧ください
nice!(35)  コメント(3) 

nice! 35

コメント 3

ミモザ

おはようさんです♪
doudesyo さんでもこんなことがあるんですね(^.^)
残念でしたね。お気持ちお察しします。
でもコガモちゃんを撮っておいて良かったですよね♪
by ミモザ (2013-05-26 07:15) 

袋田の住職

わかります。オシドリって警戒心が強いので、す~~~と何気に遠ざかっていきます。
by 袋田の住職 (2013-05-26 14:28) 

doudesyo

>ミモザさん、おはようございます。
分かっていたら撮れたはずですが(負け惜しみ)、コガモが居てくれただけでもこの時期嬉しいです。^^;

>袋田の住職さん、おはようございます。
分かっていただけると嬉しい。
悔しかったですからね〜、スーッと消えていくのが何とも。^^;
by doudesyo (2013-05-27 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。