SSブログ

これが最後なのか?チョウゲンボウ [チョウゲンボウ]

_MG_1039.jpg
こどもが撮影したチョウゲンボウです。
まだ左目がかろうじて見えていた(ぼやぼやだけど)の時子どもといっしょにいってたんですよ。

 


_MG_1046.jpg
子供は400mmとEOS40Dで撮影です。

_MG_1059.jpg
ホバリングを見せてくれてました。

ここからは左目について。
結論はもう視野がなくなり治らないようです。

昨日検査の日でしたが体調がおかしく倒れたりしたので検査できませんでした。
二度ほど倒れたので、いろいろ見てもらいまいしたので左目はその後。検査しないと治療もできないのですが、どんどん左目が悪くなっているのになにもできず、次回8/1に検査予定。それまで体調を回復できるか。

鳥見もなかなかできそうにないです。困りました。
今後のことをいろいろ考えて行きたいとも思います。


ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

カエデ

2度も倒れたのですか!!
どんなふうに体調がすぐれないのか、文面からはよく分かりませんでしたが、眼科では体調回復が先になるのでしょうね。

視神経の血管に詰まりができただけで、視力回復ができなくなるなんて、ちょっと納得ゆきませんね。

それならそれで、当座の治療だけしていただき、目の構造自体はあまりいじらないでおいた方がいいかと思います。
IPS細胞を使った治療もどんどん進むでしょうし、その時に対応しやすくするためにも。

結論を見て私もショックでしたから、 doudesyo さん、息子さんはかなり気を落とされたでしょう。
症状が安定するまで不安でしょうが、先々のことはあまり案じないで、明後日の1日を心静かに待って下さいますように。
by カエデ (2013-07-30 08:43) 

Mitch

目の不調もともかく、2度倒れたということは、何か別の事も心配になります。
ブログは少しの間、息子さんに管理してもらって、ゆっくりお休みになったほうが良いかも。
by Mitch (2013-07-30 19:29) 

doudesyo

>カエデさん
>Mitchさん
ご心配おかけします。
まだこれからが治療のための判断なので私の心配ではありますががんばります。なぜか気分がわるくなっているので、目の影響なのか高血圧の影響なのかさっぱりわからないのですが、なんとかしてきたいと思います。ブログも続けられる間はやっていきますのであたたかくみまもってやって下さい。^^;
by doudesyo (2013-07-31 08:23) 

まっちゃん

心配ですね。
早く原因が分かって治療が出来るといいのですが。
なかなか不安と言うものは振り払えないものですが、不安の持ち過ぎは体に良く無いので安静にしてお過ごしください。
by まっちゃん (2013-07-31 08:34) 

doudesyo

>まっちゃんさん、お早うございます
原因はなんとなく分かってきたのですが治療しようがないようなこと医者がいうので困っています。少しだけでも復活というか視野が広がるというかぼやっとではあってもいいから視野が広いほうがいいのでそうなるぐらいにならないかとは期待しています。
後日また報告していきます。m(__)m
by doudesyo (2013-08-01 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。