SSブログ

やっと出会えたんだ、チュウサギ [チュウサギ]

P7280193.jpg
左目がまだそれでもぼやっと見えていた頃撮影したチュウサギ。
やっと見つけました。最近、白鷺たちがあまり見かけないので心配していましたよ。
ここは若干近所よりは遠い川です。

 


P7280168.jpg
ダイサギとチュウサギとカワウ。
それぞれのサイズが分かるかな?

P7280220.jpg
これは左側チュウサギが2羽、右にダイサギです。これもサイズが分かるかな。

P7280234.jpg
やっと見つけたチュウサギでした。

さて、左目情報です。
パソコンをするにはちときつくなっております。
両目で見れないので(そりゃそうです左目が視界0ではないし暗いんですよね、で、わずかですから)、ピント合わせや遠近感が大変です。
明日、やっと検査します。先日検査しようとして私が体調悪いために延期になったのです。
これはまずいですなあ。今日も仕事休んでいます。明日も休みます。最低でも今週は休みですね。
仕事が続けられるのかも含め深刻な問題にならないよう祈るばかりです。


ほっと野鳥不定期更新はこちらをご覧下さい。
http://doudesyo-t.blog.so-net.ne.jp/


nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

くまら

チュウサギにまだ出会えてません><;
by くまら (2013-07-31 09:31) 

Mitch

深刻な問題にならないようお祈りします。
by Mitch (2013-07-31 17:54) 

vincho

(;´Д`)Σ
調子悪い時は休みましょう。
(なかなか、そうは言ってもとは思いもしますが…。)
by vincho (2013-07-31 18:06) 

doudesyo

>くまらさん
>Mitchさん
>vinchoさん
すみません、まとめてのお返事ばかりが続きます。
どうにも目が見えないというのは辛いです。利き目が右なのが唯一みえるので良かったですけど、両目の役割の大きさは非常に重要です。左目はもう僅かな視界しか無い上にぼんやりとなんとなく見えるかなあというぐらいしか見えません。治る見込みが無いとはいえ、僅かな光は残しておきたいと切に願っています。
これからやっと検査になります。報告をして行きたいと思います。

ご心配ありがとうございます。m(__)m
by doudesyo (2013-08-01 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。