SSブログ

工事用鉄パイプが好きなんだねぇ、キジバト [キジバト]

P9170755.jpg
通勤途中のいつもの川です。
キジバトが居たのですが、飛び降りたなあと思ったらこんなところに。ん?この場所って以前にも紹介したような。
そう、カワセミの時に紹介した鉄パイプなんですよ。 


P9170758.jpg
よく見てくださいね。このキジバトのいる鉄パイプと90度交差している向こう側の鉄パイプが少し突き出ているパイプと枝葉。

P9120611.jpg
カワセミの座っているパイプはキジバトの乗っているパイプと交差しているやつですね。9月14日の記事で紹介したカワセミです。あと枝葉もそっくりですよね。このパイプが野鳥たちは好きなんですね。(笑)

最近は気温がどんどん下がってほんと秋が駆け足でやって来た感じです。遂に昨日の朝は気温が7℃ぐらいと一桁台になってしまいました。みなさん、健康にご注意下さいませ。^^;

左眼情報。
そういえばこの左眼情報ってそろそろやらなくてもいいことかな。気になっている人ってそんないないですよね。
最後かもしれませんが、昨日は点眼を買ってきました。処方箋なわけですけど、たった一つになりましたよ。うれしいな。そして、昨日左眼に注射されたわけですけど、なにか良くなったかというとまったく変わらないです。これから変化がでてくるのかな?ま、のんびりしていきます。
nice!(46)  コメント(5) 

nice! 46

コメント 5

アヨアン・イゴカー

今日、散歩をしていたら、1羽の山鳩が電線に留まっていて、そこから少し離れた所に烏が5羽ほどいました。山鳩を狙っていたのではないかと気になりました。石を投げる振りをして烏を脅かしたところ、飛んで行ってしましました。山鳩は暢気に、そのまま電線に留まったままです。都会と違って雑木林がありますが、集団の烏に追われたら、山鳩も餌食になってしまいそうで、気になって仕方がありませんでした。
by アヨアン・イゴカー (2013-09-29 18:26) 

Mitch

当地でも、オナガなどの冬鳥が飛来し、着々と冬に向けて季節が変わってきています。
気のせいか、秋の期間が短くなっているような・・・^^;
by Mitch (2013-09-29 18:35) 

doudesyo

>アヨアン・イゴカーさん
それは良かったですね。山鳩(キジバト)はほんとのんびりやさんが多いですからね。捕食対象には持ってこいなんでしょうけど、山鳩ももう少し機敏にと思う時が多々ありますね。^^;

>Mitchさん
お、オナガって冬鳥なんですね。そうかあ知りませんでした。こちらはほぼ留鳥ですが、確かに真冬はいないような気がします。南下しているんでしょうね。
暑い日が続き過ぎですよね。あっという間に冬。温暖化になるとさらに春と秋は短くなるとか。困ったものですね。^^;
by doudesyo (2013-09-29 20:51) 

queso

日中は汗ばむ事もありますが、朝晩は寒いくらいに感じることも
増えてきました。
何より、あの湿気がガクンと下がったのが嬉しいですね。

野鳥達の好きな場所というのはバッティングすることが多いのかも
しれませんね。
カワセミとキジバトが鉢合わせしたらどうなるのでしょうね・・・。

処方箋がひとつとなったとの事で何よりですね。
全く異なる病気ですが、夫も網膜剥離となった際に最後は目薬ひとつ
となりました。今もその目薬は常用し、通院は半年に一度となっています。
by queso (2013-09-29 21:41) 

doudesyo

quesoさん
こちらはほんと気温が低くなっているので実感としても秋ですよ。
旦那さんが網膜剥離でしたか。手術されたのでしょうか。色々パターンがあるようなのですが、網膜剥離で手術された場合はある程度展開が読めるのですが、私の場合はちと分かりにくいのが駄目ですね。
通院は徐々に年一回へとなっていくようですが、年一回は必ず受診しないといけないようですね。おそらく私もそうなるだろうなあと思います。^^;
by doudesyo (2013-09-29 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。