SSブログ

エゾビタキが沢山いたんだ [エゾビタキ]

P9291017.jpg
ここは実家近くの公園です。
左眼のリハビリも兼ねてのんびり運転をしています。その行き先として実家近くの公園まで行ってきました。
すると、早速エゾビタキたちがお出迎え。この時期は嬉しいですね。あと2週間程度いるかなと思っています。
いつものデジボーグ101EDとE-M5で撮影です。


P9291074.jpg
これは完全手持ち撮影で、デジタルテレコン使用。2560mm相当。ノートリミング。
エゾビタキたちがあちらこちらと止まったり飛んだりするので、なかなか照準をあわせられませんでした。総数で、10羽程度いたかなあ。

P9291099.jpg
結構綺麗に撮れたと思ったので思いっきりトリミング。
やはりちとボサボサ感が残りますね。でも、これぐらい大きく見れれば大満足です。

P9291156.jpg
これはデジタルテレコンなし、1280mm相当。ノートリミング。

P9291210.jpg
エゾビタキの嘴の裏側も披露してもらいました。ノートリミング。

P9291014.jpg
これもノートリミングなのですが、逆光で、まったく駄目でした。

P9291236.jpg
どこにいるか分かりますか?

エゾビタキたちがあと2週間ぐらいいてくれると、紅葉とエゾビタキが撮れるんですよね。ですので、ぜひともエゾビタキにはあと2週間ほど滞在してもらいたいものです。紅葉といえば?衣替えですよ。(笑)福島では10月から衣替えになります。秋がどんどん深まっているなあと感じますね。

左眼情報
いい加減終わりにしないとと思っております。
昨日から仕事に復帰をしました。まだまだ仕事を今までどおりやれているわけではありませんが、フル活動をしていましたよ。頭も重くならないし、気持ち悪くもなりませんでした。疲労感も少しだけなのでほぼ体調は復活してきたかなと思います。やっとですね。飲み薬もまだあるのですが、残りは少ないです。これが無くなった時点で服用はなくなります。点眼液はこの間の土曜日に購入しましたのでこれは朝晩ささなければなりません。 とにかく徐々に復活しているかなあと思います。
nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

yes_hama

エゾビタキ、名前からしてこちらの地方では見れない鳥なんだろうなあ。^^;
体調&お仕事が戻りつつあるとのこと。良かったです。
健康管理にお気をつけください。^^)

by yes_hama (2013-10-01 22:28) 

doudesyo

yes_hamaさん、おはようございます。
蝦夷ですからね、って、そうなんですか?そちらでは見れないなですか。残念です。でも、秋の移動中しか私も見れないので冬は南下しているはずなんですが...?^^;
by doudesyo (2013-10-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。