SSブログ

柿の木レストランにはシロハラが似合う [シロハラ]

P1110938.jpg
枝かぶってますが、シロハラです。
1月に入ってからやっと今シーズン初というか先シーズン出会えてないので2年ぶりのシロハラです。うれしいなあ。しかも柿の木レストランなので、数羽の群れがいましたよ。
P1110943.jpg
ちとのんびり屋さんのようだったのでデジタルテレコンにして撮影。
枝被っちゃったのが残念。

P1110952.jpg
やや枝かぶっていないところで。
でもうまいこといきませんね。いいんです、2年ぶりですから。

P1110985.jpg
柿の木レストランはやはり美味しいらしい。
もう、柿がどんどん食されていってます。当然シロハラもです。

P1110996.jpg
シロハラも感激、うめぇって言っております。

P1111018.jpg
こちらに向かっても、うめぇ。

P1111038.jpg
まあ、こんなにシロハラが集団でいたのは初めてなので、どこにピントを合わせていいのか分からなかったです。

P1111110.jpg
そして、紛らわしいのがツグミ。この柿の木レストランにはツグミとヒヨドリがやって来ていましたが、ツグミが多く、シロハラとも大きさ形とも似ているので紛らわしかったですよ。

P1111117.jpg
一羽だけにフォーカスすればすぐにシロハラかどうかすぐ分かりますけどね。

P1111132.jpg
左上はツグミ。ツグミと一緒ではありますがシロハラがいて嬉しかった日です。

インフルエンザその後ですが、まあ、仕事に行って分かったのはやはり体力は戻っていなかったということ。長距離通勤も含めて日頃かなりの体力を使っているを実感。それでも、徐々に復活はしておりますよ。
nice!(65)  コメント(6) 

nice! 65

コメント 6

カエデ

そういえば、昨年、我が家前の柿の木にもシロハラが2羽来たんでしたっけ。
今年は柿が残っていない。でも気をつけていよう。
くれぐれもご無理のないように。
急がば廻れ、とも言いますよw。
by カエデ (2014-01-24 08:03) 

ど★れどれ

こんばんは
福島は 冬鳥少ないとは言いつつも それなりに・・ のようですね。
今シーズンは まだシロハラもアカハラも出会ってません。
ツグミも少ないです。 うらやましぃ~
インフルエンザ 完全に回復するまでは無理しないでくださいね!
by ど★れどれ (2014-01-24 17:37) 

美美

柿を食べるシロハラなんて見たこと無いです。
ミミ地方では柿が無くなってからがシロハラの出番です(^^
by 美美 (2014-01-24 21:42) 

doudesyo

>カエデさん
そうですね、昨年よりじっくりと体をみながら生活しないとと思います。^^;

>ど★れどれさん
ツグミはやはり少ないですよ、例年より。シロハラはびっくりしました。こんなに居るのかと。たまたま見つけたんだとは思いますが。^^;

>美美さん
あ、そう言われれば、シロハラとかアカハラって落ち葉をひっくり返すのをよく見ていましたね。柿の木レストランの魔力?なのかなあ。
柿の木が無くなってからがシロハラですか。それも面白いですね。^^;
by doudesyo (2014-01-25 07:15) 

アヨアン・イゴカー

目がくりくりしていて可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2014-01-26 10:59) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
シロハラのアイリングって綺麗ですよね。私も好きです。^^;
by doudesyo (2014-01-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。