SSブログ

保護色で分かりにくいんだ、オオジュリン [オオジュリン]

P3181601.jpg
仕事場付近の川沿い。
オオジュリンを発見したのはほぼ一年ぶり。あまり縁がない野鳥です。
どこにいるかわかりますか?ぱっと見わからないですよね。
P3181612.jpg
デジタルテレコンで拡大。
オオジュリンは大寿林と書くらしい。由来はその鳴き声から来ているとのこと。

P3181613.jpg
冬にしか見かけていないので、冬鳥と思っていたらこちらでは繁殖例も有るらしい。う~む、難しいなあ。

話は変わって、今やっているイベント。
会場の写真を撮ってきました。
P3211979.jpg

ちと分かりにくいかも。
横看板は私が作りました。たいしたことじゃないけど。

P3211972.jpg
お祝いもいただきました。やはり花があると会場の雰囲気が変わりますね。
ということで、このイベントのために休日返上となります。24日までやっているので3連休だと巷では言われていますが(日本全国的にかな)、私はずっと出勤です。(笑)
まあ、仕方ないですね、ほぼ私が自分で設定したわけですからね。ふ〜。
そう言えば昨日は地元の新聞社2社が取材に来ました。来ないと思っていたのでちと驚きましたよ。
新聞にも載せていただけると助かりますね。

それにしてもこのイベントをしているために探鳥が出来ません。
うーん、ブログネタがいなあ。どうしましょうか。これまた新たな悩みが出てきました。なんとかしないとね。
nice!(68)  コメント(0) 

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。