SSブログ

春がやって来ましたよ、ピッピ [モモチとピッピ]

IMG_8649.jpg
春がやって来ましたねぇ。
桜も満開。我先にと咲き誇っておりますよ。
ピッピはかごの中でどうしているのかなということ、まあ、あいも変わらずです。
IMG_8647.jpg
今回は野鳥たちをご紹介する程のものがないので、ピッピに登場してもらったというわけです。夏鳥なんかもそろそろ来ているはずですが、まあしかたありません。
最近ピッピは声がまったく出ないという症状でした。ほぼ1週間ほど声がまったく出ないか変な声で鳴くのが続いていたんです。今はすっかり治ったのでよかったですが。

IMG_8650.jpg
真上からの景色。
ちとカッコいい。

IMG_8658.jpg
ま、なかなかじっとしてくれなくて、撮影も結構たいへんではあるんですが。
なんか美味しいのくれるの?って感じで覗きにきますからね。

桜も満開目前。野鳥はいないけど桜はちゃんと咲いてくれるのでいましっかりと撮影しなければということでご覧くだださい。
IMG_8816.jpg
月と桜。
夕刻の桜ですが、暗くても満開近いですのでボリュームがあります。

IMG_8841.jpg
吾妻小富士と桜。
満開じゃないけど、結構綺麗でしょ。雪うさぎも出てきたかな。

IMG_8851.jpg
近所と桜。
もしかしたら夜桜も結構撮れるかなと撮影してみた。まあ、撃沈しました。

IMG_8840.jpg
最後に桜はありませんが、やっと撮影出来たのでご紹介です。
吾妻小富士と東北本線です。
このシチュエーションを撮影するために毎回チャンスを狙っていましたが、なかなかうまいこと重ならなかったんです。しかも、このシーンを撮影するには僅かな時間のチャンスをものにしないといけないのです。
とはいえ、この状況がわからないと何を言っても理解し難いと思いますが、まあ、自己満足ですよ。(笑)

それにしても探鳥ができないでいます。なかなか野鳥たちもいませんから、撮影すら出来ないという悪循環が巡っていますが、なんとかしたいですね。夏鳥たちもやって来ているわけですから。
nice!(76)  コメント(4) 

nice! 76

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!
nice!&ご来訪有難うございます!!
by シラネアオイ (2014-04-12 10:46) 

ぴーすけ君

朝が明けるのが早くなったので
スズメの声で目が覚めるようになりました。
春ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-04-12 14:36) 

yes_hama

こんばんは。
ピッピちゃん、元気に動き回って春を待っていたかのようですね。
声も元に戻ったのことでよかったです。
最後のお写真、新幹線の車内から撮影されたものと察します。
(東北本線の線路が下りの線路しか見当たらない、ということは。。。^^;)
新幹線の走行時間と東北線の電車の走行時間がピッタリ合っていないといけないので、かなり難しい写真だったのではないかと思います。
そんなシャッターチャンスを根気強く狙うdoudesyoさんにはさすがです。^^)
by yes_hama (2014-04-12 20:24) 

doudesyo

>シラネアオイさん
お早うございます。ご訪問有難うございます。今後とも宜しくお願いします。^^;

>ぴーすけ君さん
お早うございます。こちらはスズメもですがシジュウカラとガビチョウが騒いでおります。^^;

>yes_hamaさん
お早うございます。お陰様で声のほうは今煩いぐらいに治りました。
東北本線はその通りです。しかも交差する所をチェックするなんて凄いですね。あ、地図見ればすぐ分かりすね。言われている通り、電車の時間と速度は一定ではありません。その僅かな違いで撮影できないことと、この重なりあうタイミングは一瞬しか無いんです。その時に西向きの窓ガラスにいないといけません。そして、晴れていないと吾妻小富士が出ていませんから、なかなか撮影できないでいたんです。^^;
by doudesyo (2014-04-13 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。