SSブログ

個体差があるとはいえ、ムクドリ [ムクドリ]

P4180193.jpg
ムクドリです。
どうですか?ムクドリらしからぬ色合いです。通常見ているムクドリは黒っぽいのですが、これだけ頭が白いのは個体差がある野鳥とはいえ珍しいと思うのですが。
P4180194.jpg
ま、ムクドリだと思いますが、どうせならコムクドリとか出会いたいものです。

昨日は天気が回復して気持ちよかったですね。
ところが毎日通勤している仕事場付近の川沿いでは黒いあいつが今年も大繁殖!
P5020116.jpg
そう、メスアカケバエです。ちと飛んでいるところを撮影してみましたがイマイチわかりにくいですね。
けっこうでかいのですが、これが沢山飛び交うのですから嫌ですよね。

IMG_9077.jpg
さて、昨日は天気も回復したのでいつもの安達太良連峰を撮影しました。

IMG_9078.jpg
こちらは吾妻小富士。
吾妻の雪うさぎがかろうじて確認できます。

すっかり春から夏へと季節は歩んでいきますね。私も遅れないようにしなくちゃ。

今日は休日出勤です。いつものことですがゴールデンウィークというのはどこの世界のこと?って感じですよ。皆さんはいかがですか?
nice!(75)  コメント(6) 

nice! 75

コメント 6

hidamari

ゴールデンウィークになると尾瀬のシーズンが始まった~と思いますが
私にとってはやっぱりどこの世界??って感じですね!(笑)
by hidamari (2014-05-03 05:05) 

さとし

この方がかわいいですね。
黒いと可愛げがなく見えます。
by さとし (2014-05-03 06:13) 

nakahara

ゴールデンウィークは休みますよ~。虫の写真も登場ですね。ハエ?アブ?ハチ?と想像が膨らみます。
by nakahara (2014-05-03 09:21) 

mimimomo

おはようございます^^
この黒いの、ハエの一種?(><;
by mimimomo (2014-05-03 09:27) 

doudesyo

>hidamariさん
今晩は。うう、ゴールデンウィークが尾瀬の始まりなんですね。なかなかチャンスが無いですがそのうちとは思っています。尾瀬の季節は短いんですね。^^;

>さとしさん
今晩は。白さについてはかなりばらつきのある野鳥ですよね。
珍しいなあと撮影しましたが確かに可愛く見えますね。^^;

>nakaharaさん
今晩は。おおぜひぜひお休み下さい。私は今日しっかり仕事してきました。激混みの電車にもめげず。^^;

>mimimomoさん
今晩は。このハエはほんとデカイんですよ。
あまり見かけないほうがいいと思います。^^;
by doudesyo (2014-05-03 21:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ホント ムクドリに見えませんね~☆
自分はきっと間違えるだろうなぁ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。