SSブログ

今シーズン初のオオヨシキリ、ちと遠いけど [オオヨシキリ]

P5070021.jpg
先週には声を聞いていたオオヨシキリをやっとゲットしました。
ここは通勤途中の仕事場付近の川です。
オオヨシキリの声はあちらこちらで聞こえてきますが姿がなかなか確認できないでいました。昨日はそんなオオヨシキリの姿を確認できたので撮影しましたよ。
50-500mmシグマレンズとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当を完全手持ち撮影。

P5070018.jpg
かなりトリミング。正面画をゲットしたので。
それでもなかなか難しいですね。川の対岸の木にいたのですが、やはり遠すぎです。

P5070036.jpg
大きく口をあけてさえずって居ました。


動画もどうぞ。
完全手持ち撮影なので揺れる揺れる。2000mm相当ですから仕方ないです。


話は変わって、一昨日にセブン-イレブンの宇治抹茶のシュークリームを食べた。
シュークリームだと思うと抹茶がいい感じ。緑色のシュークリームを見たことなかったので購入しましたよ。クリーミィで抹茶の淡い渋みとがあって程よいスイーツでした。
nice!(81)  コメント(4) 

nice! 81

コメント 4

ゆうのすけ

私も先日 7-11の抹茶シュークリームを食べました。
ちょっとしたアクセントの抹茶の苦みが クリームの甘みを抑えてくれて ひさびさの一品でした!^^☆
by ゆうのすけ (2014-05-08 02:28) 

mimimomo

おはようございます^^
小鳥さんのちょっと小首を傾げた、不思議そうなお顔って可愛いですよね^^
by mimimomo (2014-05-08 06:40) 

ちょびん

こんばんは。
こちらでもオオヨシキリがあちこちで賑やかに囀り始めています。
でもなかなか姿を見ることができません。
もう少ししたら葦の先にも出て来てくれるかなぁ?
by ちょびん (2014-05-08 20:27) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
今晩は。おお、食べられましたか。美味しいですよね、コンビニスイーツもなかなか侮れないです。^^;

>mimimomoさん
今晩は。ちょっと首を傾げる仕草は鳥達はよくやりますよね。そのかしげる時に正面から見ているととてもかわいいんです。それを狙って撮影をする時もあります。^^;

>ちょびんさん
今晩は。オオヨシキリが遂にやってきました。夏になるなあって感じちゃいます。姿を見かけるようになったのはごく最近で、やはり来たばかりの頃は声はするけど姿は見えずでしたよ。^^;
by doudesyo (2014-05-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。