SSブログ

月日星ホイホイホイってね、サンコウチョウ [サンコウチョウ]


昨日に引き続きサンコウチョウです。
今度は動画ですよ。というよりも、「月日星ホイホイホイ」という囀りをぜひお聞かせしたくて強引にユーチューブへアップしました。
この動画は昨日の記事のサンコウチョウですが、写っているサンコウチョウとホイホイホイという声の主は実は違います。ご注意を。  


P5180082.jpg
昨日では紹介しきれなかった残りの写真たち。

P5180033.jpg
こんな風に枝被りでも丁度目のところに被るというなんともガッカリの写真。

P5180039.jpg
なが~い尾がひらひらしている感じが分かりますか?

P5180094.jpg
嘴の裏側が分かる角度。

IMG_9212.jpg
ここは動画のサンコウチョウの声だけを録音した場所。
これぐらいの線量がまだ計測出来ます。おそらく除染はされないと思う。人があまりにも少ない場所なので。

IMG_9215.jpg
かなり昔(3年前ぐらい)に紹介したことの有る彫刻。
傍らにうさぎがいるので撮影をしているのですが、ここは比較的低かったですね。とは言え、線量があることに変わりはありませんけどね。

IMG_9217.jpg
この動画の被写体のサンコウチョウがいた森で何かの羽根が沢山。
この特徴的な色合いは、キジバトかカケスかなと。

IMG_9220.jpg
全く関係ないけど、これ誰を描いたかわかりますか。
わかった人は凄いなあと思います。私は分からなかったのですが、これは大泉洋さんだそうです。というのも描いたのは私の子供。何をじっと描いているのかと思ったらねぇ。
 
IMG_9235.jpg
最後に昨日の夕日。ここはあまり通ることがないのですがたまたま通ったら夕日が落ちるところで綺麗だったので撮影してみました。iPhoneです。

ああ、昨日は「美味しんぼ」発売日だったか。
「逃げる勇気を持って欲しい」とは自主避難された方々への無責任な言葉。そして、私のように避難しない人は勇気のない愚か者というレッテル貼りだな。放射能とはなんだと3年間、それからこれからも勉強していかなければならない現実。放射能と情報の収集と分析はいつもしているんだけどな。「美味しんぼ」の作者は福島県民は無知で愚かだという前提があるのではないのか。だから上から目線のやってあげるという姿勢がでているんだろうな。

と、いうのが今回の感想です。
この話題は面白く無いどころか未来を暗くするのでもうやめます。いままでお付き合いありがとうございました。
nice!(81)  コメント(12) 

nice! 81

コメント 12

ゆうのすけ

お子さんも才能ありますよ!間違いないです!
私は 大泉さんだと すぐ判りましたよ!一番の決め手は 髪型と目もとの感じです。☆
綺麗な羽が落ちているんですね。^^うちのまわりは 落ちていてもカラスのそれなんですよ。。。^^;

by ゆうのすけ (2014-05-20 01:31) 

hatumi30331

子どもさん、才能あるね!^^
しかし・・サンコウチョウ凄い!
by hatumi30331 (2014-05-20 06:26) 

まっちゃん

サンコウチョウの季節ですね、そろそろ探しに行ってみようかな。
似顔絵、すぐに解りましたよ。

by まっちゃん (2014-05-20 07:00) 

johncomeback

大泉洋さんだと、直ぐに分かりましたよ(笑)
by johncomeback (2014-05-20 07:23) 

koume

わかりました^^
髪型、目の特徴。。。
素晴らしい才能ですね~~
鳴き声を聞いて、爽やかな山が目に
浮かびました~~^^
by koume (2014-05-20 08:20) 

ぽちの輔

私も大泉洋さんだと・・・^^
by ぽちの輔 (2014-05-20 11:03) 

美美

サンコウチョウも見てみたい鳥さんの一つです。
似顔絵すぐわかりましたよ~^^
by 美美 (2014-05-20 17:39) 

ゆきち

似顔絵、一目でわかりました♪
絵心のある方、尊敬します^^
by ゆきち (2014-05-20 21:15) 

okuryu

こんばんは。
サンコウチョウの鳴き声、生で聞きたいなあ。
以前に、一度だけ地元で姿を見たんだけれど、それ以来さっぱりです。
息子さん、絵が上手ですね。
さすがは、doudesyoさんの血を引いていらっしゃいます。
by okuryu (2014-05-20 21:43) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
今晩は。分かりますか?うーむ、意外にも才能があるのかな。
綺麗な羽根ですが持ち主がいまいち分かりません。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。ありがとうございます。お陰様で次々と描いております。(笑)
サンコウチョウって面白い名前ですよね。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。そちらのサンコウチョウももう来ていると思いますよ。こちらで来ている時は間違いなく居ると思います。
似顔絵すぐに分かりましたか。ううう、本人に伝えます。^^;

>johncomebackさん
今晩は。みなさんなぜすぐに分かっちゃうんでしょうか。私がみるめがないのかなあ。^^;

>koumeさん
今晩は。皆さん分かるようですので私の認識不足だと感じております。(笑)
サンコウチョウは暗いところが多いのですが今回はほんと明るいところでしたので清々しかったです。^^;

>ぽちの輔さん
今晩は。おお、分かりましたか?流石です。私はいまいち分かっていなくて本人がイライラしておりました。^^;

>美美さん
今晩は。ん?そちらでは見かけないのですか?是非とも見て欲しいですね。南国情緒あふれるイメージですから。
似顔絵はもう私の認識がいまいちだということが分かりました。^^;

>ゆきちさん
今晩は。皆さんお分かりのようです。
子供に尊敬してくださる方がいるぞって伝えます。^^;

>okuryuさん
私の所はなぜか居るんですよ。しかも一箇所ではなくいろいろな山々とかからも聞こえてきますので大助かりです。
是非ともお会いできるように願っております。
子供の絵は皆さんにお認めいただいたので、本人に伝え用と思います。^^;
by doudesyo (2014-05-20 22:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
絵心があるのは
doudesyoさん譲りなんですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 07:32) 

doudesyo

ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。いやあ、どうなんでしょうね。^^;
by doudesyo (2014-05-21 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。