SSブログ

つんつん頭が自慢だぜ、ヒヨドリ [ヒヨドリ]

P6172521.jpg
午後6時頃に撮影したヒヨドリ。しかもノートリ。
なぜにこのヒヨドリを撮影しなければならなかったのか。
実はこの時久しぶりにカッコウが仕事場で夕刻に騒いでいたので撮影しようとウロウロしていました。ちと遠いのですがまあとりあえず撮影しておけばいいかとカッコウが電線に止まっているのを撮影しようとした瞬間背後からめちゃ大きな声でこのヒヨドリが私の方にやって来たのです。ちと煩いな、これからカッコウを撮るんだから静かにしてよって振り返ると、なんと目の前に止まっているではありませんか。
P6172524.jpg
カメラを向けて見ましたが、まったく逃げません。
これはどうしたことだ?とカッコウはどうせ遠くていまいちだからこのヒヨドリを撮影してやれってことで撮影したものです。
ただ、夕刻6時頃で暗いのでまあうまくは撮影できないだろうと思っていました。ISO320、SS1/60、500mmとE-M5なので1000mm相当完全手持ち撮影。
写真を見て下さい、思ったより結構綺麗に撮影出来ました。ヒヨドリが逃げなかったからですが、連写した中でいいものはやはり少ないですね。ブレちゃってメロメロばかりだったけど見せられるものがあって良かったです。


IMG_9533.jpg
福島市が誇るゆるキャラのももりん。
以前にブラックももりんを紹介しましたが、なんと板倉ももりんなるものまであったんですね。びっくりしました。キビタンといっしょに並んでいましたので撮影。
ただ、顔ハメなのでだれか入ってくれませんかねぇ。(笑)

IMG_9539.jpg
昨日は家族サービスであるレストランに行ってきました。
羽根のようにイメージされたものは米粉で作ったものだそうです。まあ、見栄えはするけど味はさほど着いていません。ですけど、名物になっているのかな?
nice!(75)  コメント(9) 

nice! 75

コメント 9

まっちゃん

ヒヨドリはたまに近くで撮らせてくれますよね。
最近はあまり興味が無くなってしまったので、2、3mに来ないと撮る気がしません。(^^;)
by まっちゃん (2014-06-29 08:44) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。^^
家族サービス美味しそう〜♪
by hatumi30331 (2014-06-29 09:22) 

ゆうみ

ヒヨドリ このツンツンした頭を見てと言ってるようです。
by ゆうみ (2014-06-29 12:24) 

mamii

ヒヨドリがここまで大きく撮らせてくれるんですね。
by mamii (2014-06-29 16:17) 

yes_hama

ヒヨドリが少し翼をたらしたシルエットを見て
”んをっ!!カッコウかも!!”などと勘違いしちゃいます。
よくよく考えれば大きさも違うのですが。^^;
by yes_hama (2014-06-29 20:01) 

okuryu

こんばんは。
さすがにこれだけ近くでは、めったに写させてくれませんね。
カッコウ、おしかったですね。
でも、このどや顔のヒヨちゃんもかわいいですよ。


by okuryu (2014-06-29 21:20) 

ゆきち

ヒヨドリのアップ、迫力ありますね♪

by ゆきち (2014-06-29 21:23) 

doudesyo

>まっちゃんさん
今晩は。そうなんですよね、ですから今回は至近距離にいたので撮影しました。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。押し逃げで十分ですよ〜。私も押し逃げばかりなので〜。^^;

>ゆうみさん
今晩は。ヒヨドリの特徴はこのツンツン頭とギャーギャーの声。ですので、自慢なのかもしれません。^^;

>mamiiさん
今晩は。今回はなぜか逃げなかったですね。というより、ヒヨドリが近づいてきたんですよ。^^;


>yes_hamaさん
今晩は。確かにカッコウにシルエットが似ているかも知れませんね。
カッコウは尾羽根を高くあげるのでそれが違いですね〜。^^;

>okuryuさん
今晩は。ほんと目の前にいるというのは珍しかったです。ドヤ顔のヒヨドリもいいでしょ。^^;

>ゆきちさん
今晩は。ヒヨドリを撮影することはほんとないのですが、こういう珍しく逃げない時ぐらいです。^^;
by doudesyo (2014-06-29 22:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
可愛い顔してるんですよね・・・ヒヨちゃん(^^)
お料理は見た目も大切ですよね。
鳥にも蝶にもみえますね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-02 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。