SSブログ

にゃんずに出会えたんだ [地元]

IMG_3629.jpg
昨日は家族サービスでちょっとだけ遠出しました。久しぶりです。
私は当然野鳥が居ないかと探しまわっていましたが、さっぱり居ませんでしたね。ガッカリです。そんな感じでどうしようかと思っていたら、昼を食べようとそば屋によった時なんとにゃんずがお出迎えではありませんか。もう癒やされましたよ〜。


IMG_3632.jpg
まだ子猫もいました。いやあ、かわいい。

IMG_3639.jpg
この猫は左眼が私と同じく負傷しているようでした。とても体が大きい猫です。

IMG_3640.jpg
一緒に居たもう一匹の猫。
とても幸せそうでしょ。それはなぜかというと・・・

IMG_3644.jpg
この二匹がひとつの箱のなかに入ってのんびりぽかぽかとまどろんでいたからですよ。

IMG_3646.jpg
ニャ?!って感じで顔を出していました。

IMG_0085.jpg
そのそば屋では当然のように天ざるを注文。大変おいしゅうございました。

IMG_3636.jpg
起き上がり小法師のデカバージョン。多分ですがこれ中に蚊取り線香を入れるのではないかと思います。ですから穴が空いているんですよ。

IMG_0086.jpg
これがそば屋。
ここでは有名なのかなあ、分かりません。
左端に人が居ますがこの人が作ってくれたんです。そして、にゃんずはその人のしたの方に居ます。

IMG_0087.jpg
赤べこの置物。ちゃんと首を振ります。デカイけど。
なぜか「娘あいちゃん」と出ているのですがなぜだろう。

IMG_3624.jpg
そば屋があるところはここです。
柳津というところ。そして向こうに見えるのは虚空蔵尊です。日本三大虚空蔵尊のひとつ、丑寅年生まれの守本尊として知られおり、県十大祭りのひとつ七日堂裸まいりで有名なところです。そして、このお堂を建造するために関わった赤べこが誕生したきっかけの場所でもあります。(多分^^;)

IMG_3625.jpg
CanonEOS6DとSIGMA50-500mm

IMG_0078.jpg
ここの道の駅には足湯があります。結構広いし種類があります。

IMG_0083.jpg
早速入りました。いやあ、こうやって撮影をすると汚い足を紹介するのはどうかなあってためらいつつですねぇ。
こういう時若い女性の方がモデルになるの定番だと思うのですが、私の足よりは遥かにいいですよね。(笑)

IMG_0092.jpg
そして猪苗代湖です。
白鳥号?に乗りました。風が強めで揺れる跳ねる。

IMG_3650.jpg
白鳥号?からの磐梯山。
磐梯山は全国的にも有名ですよね。

IMG_3654.jpg
そして反対側には風車がたくさん並ぶ布引高原の風車たち。

ほっと野鳥としては野鳥も紹介しないと。IMG_3660.jpg
ところが、なんとこんなに出かけたのに野鳥たちがいません。
いや、メイン道路しか走らなかったため、さっぱりみかけませんでした。ちらっと見ただけなら、カラスが一番多く、スズメ、ハト、トビ、セキレイぐらい。車の助手席にのって(妻が運転、左眼が見えないため)撮影したのがノスリ。車で移動しながら500mmで一瞬をゲットするのは無理ですね〜。まあ、証拠写真ということで。


nice!(78)  コメント(8) 

nice! 78

コメント 8

okuryu

おはようございます。
おそばがおいしそう。
おそばが大好きなんです。
猫がかわいいし、赤い橋がすごくきれいですね。
行ってみたいなあ。
by okuryu (2014-09-14 06:11) 

ぽちの輔

最初の写真のニャンコは怒ってるみたいですけど、
子猫ちゃんのお母さんなのかな?
お蕎麦屋さんの招き猫たち、かわいいですね^^
by ぽちの輔 (2014-09-14 07:31) 

ゆうみ

家族サービスお疲れ様でした。
にゃんこの色んな表情 めんこいです。
by ゆうみ (2014-09-14 08:54) 

hatumi30331

家族で・・いいですね。
のんびりできたかな?
猪苗代湖、いい所ですね。^^
by hatumi30331 (2014-09-14 09:15) 

mamii

可愛いニャンズ達ですね。
by mamii (2014-09-14 11:11) 

風来鶏

左目を負傷しているニャンコ、「独眼竜正宗」か、はたまた「森の石松」か?!
by 風来鶏 (2014-09-14 16:34) 

yes_hama

ニャンズの写真、癒されますね~♪
でもこれから寒くなるので大変だろうなあ。
そば屋さん、大変趣のある建物なんですね。蕎麦も美味しそう。^^)
by yes_hama (2014-09-14 20:42) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。そばうまかったですー。福島県の中でも自然が豊かなところです。是非お越しください〜。^^;

>ぽちの輔さん
今晩は。最初の写真が一番最初に撮影したのですが、この時突然の雨が降ってきて私とカメラが大変だったのです。バタバタしていたから驚いたんだと思います。^^;

>ゆうみさん
今晩は。でしょ、でしょ、でしょ。めんこかったですよ〜。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。お陰様でのんびりしました。通常運転は私だったのですがもう運転は臨時になってしまいました。
猪苗代湖もいいところですよ。^^;

>mamiiさん
今晩は。にゃんずはファミリーのようでした。いろいろな経路の猫達がもっといたんですよ。^^;

>風来鶏さん
今晩は。そうですね~、福島と縁のある独眼竜でしょうか。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。とっても癒やされましたよ~。自宅には猫がいないので癒されますが、ももちもいるしピッピも居るのでいつも癒やされてますけど。^^;
by doudesyo (2014-09-14 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。