SSブログ

フレンドリーだったイソヒヨドリ、にくきゅうのパン [イソヒヨドリ]

PA140021.jpg
イソヒヨドリが通勤途中の川沿いの建築物にいました。
ここは螺旋階段となっていますが入ることは出来ません。イソヒヨドリは出入り自由ですけどね。
気持よく囀っているようですが、私が撮影していても逃げること無くいてくれたんですよ。嬉しいですね〜。
SIGMA50-500mmとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当。



PA140015.jpg
これをよく見て下さい。目が若干白っぽいです。瞬膜だと思われます。

PA140016.jpg
次の瞬間です。どうですか、きれいな瞳でしょ。

PA140037.jpg
トリミングしてみました。

PA140042.jpg
全身を入れました。
立派なオスですね。

PA140155.jpg
逃げないことをいいことに、背後に回ってみました。
それでも逃げないんですよ。私が撮影していることは十分に分かっているはずなんですが。
背後から撮影した理由は、このイソヒヨドリのブルーと青空のブルーを撮影したかったからです。
晴れていたんですよ〜。
ここではイソヒヨドリは珍しいんです。なかなかいません。
イソヒヨドリがベランダにやって来るhatumi30331さんが羨ましいです。

話は変わって日常の話。昨日は天気が良かったですね。でも探鳥は出来ませんでした。
IMG_0330.jpg
地元でも分かる人は少ない美術館に行ってきました。版画専門です。「レリーフ・プリントの世界:タイラーグラフィックス・アーカイブコレクション展」フランク・ステラとかもありましたね。

IMG_0332.jpg
帰り道のパン屋さん。
こちら方面を通る時はここを使うことが多いです。
アイスもかなりあります。

IMG_0337.jpg
私が食べたアイス。

IMG_0338.jpg
にくきゅうのパン。
中には肉まんの具が入っていました。足の指には何も入っていません。
いろいろな動物とかのパンもあり楽しいパン屋さんです。
nice!(80)  コメント(10) 

nice! 80

コメント 10

okryu

おはようございます。
「にくきゅうのパン」て何だろうと思ったら、最後にわかりました。
おいしそうですね。
イソヒヨドリは、わたくしの地元から15分で海に出られるので、よく見ることができます。
でも、なかなか近くにまでは寄せてもらえません。
ラッキーでしたね。
by okryu (2014-10-19 06:19) 

hatumi30331

イソヒヨドリ、綺麗に撮れたね。^^
かなり敏感な鳥やから・・・・
なかなか近寄れないけど・・・よかったね。^^

アイスと肉球パン、最高!(笑)
by hatumi30331 (2014-10-19 07:28) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
肉まんの具・・・それは美味しいでしょう~✿
てんちゃんのクチバシは イソヒヨドリのそれに似ています。
正面からガツガツッと突かれますと
血がでますね・・・^^;
怒った父に叱られて さらに不機嫌になりまたつつく・・・
負のスパイラルです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-19 08:42) 

katu

こんにちは。イソヒヨドリ、火曜に駅前で2羽見ました↓↓
http://galaxygems.doorblog.jp/archives/7588082.html
春と秋の渡りの季節によく見かける気がします。

by katu (2014-10-19 10:21) 

ramblin

イソヒヨドリを海辺以外で観る機会が増えて
来たように思います。あの美声を聴くと嬉しく
なります。
by ramblin (2014-10-19 12:30) 

アヨアン・イゴカー

イソヒヨドリ、美しい配色ですね。
肉球パン、指の部分にも具は入れて欲しいですね。
by アヨアン・イゴカー (2014-10-19 21:16) 

竹

美術館の画像を見て、近くにある阿武隈川の浜尾遊水池を思い出しました。
震災前ですが、ショウドウツバメ、アカガシラサギ冬羽、オグロシギetc
確認していました。
春先には地面に落ちているリンゴなどにレンジャクも集まるそうです。
参考まで。
by 竹 (2014-10-19 22:06) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。にくきゅうのパンって私も一瞬なんだか分からなかったですよ。イソヒヨドリはこういうふうに撮らせてくれることがあるんですよね。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。ベランダのイソヒヨドリを見ていたので是非撮りたいと思っていました。にくきゅうのパンいいでしょう。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
今晩は。てんちゃんのクチバシは私もよく知っておりますが突っつかれるとやはり痛いですよ。飼っていた時に苦労したのを思い出しました。それにしてもお父様も大変ですね。^^;

>katuさん
今晩は。ブログ拝見しました。街中に結構いたりするんですね。実はちょっと前では有るのですが、あるいて駅東側で見かけたような気がしています。^^;

>ramblinさん
今晩は。海辺以外で見かけるのはやはり春と秋でしょうか。私の地元の記録でも概ね春と秋に見かけている感じです。^^;

>アヨアン・イゴカーさん
今晩は。にくきゅうのパンは名称としては「にくきゅうのパン」と書かれていました。指の部分も肉が入っていたら文句無いですね。^^;

>竹さん
今晩は。お久しぶりです。
ショウドウツバメ、アカガシラサギ、オグロシギは見たことありません。しかし最近の浜尾遊水池はかなり工事されてしまい湿地の様な場所がなくなってきています。また無線コントロールする飛行機をバンバン飛ばす人がたくさん居て鳥達は逃げていると思われます。
レンジャクあたりは居るかもしれませんね。
いわきへ行きたいのですが車の運転がままなりません。左眼が駄目になって一年経ちましたがまだ遠征するほど復活はしていないんです。困りました。^^;
>

by doudesyo (2014-10-19 22:23) 

スミッチ

イソヒヨドリ、こないだ渥美半島で仕事したらたくさんいました。
ちょっとだけ撮影しました
瞳まできれいに撮れていいですね
by スミッチ (2014-10-20 18:05) 

doudesyo

スミッチさん
今晩は。渥美半島ですか!うーん、遠いですね。
イソヒヨドリはこちらではほんといないんです。やはり沿岸地域の方がいますね。今回は偶然じっくり撮影出来ました〜。^^;
by doudesyo (2014-10-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。