SSブログ

一羽だけのカンムリカイツブリ [カンムリカイツブリ]

IMG_4331.jpg
カンムリカイツブリが一羽だけいました。
これは留鳥としているのか、この時期ぐらいからやって来ているのか、未だに分からないでいます。
PA190265.jpg
ただ、逆光だったことや距離があるのではっきりと特徴を捉えることは難しかったです。

PA190277.jpg
かなりのトリミングです。

PA190290.jpg
直ぐに餌を探しに潜ってしまうので、なかなか撮影もできませんでした。

でもめったに見ない野鳥なので嬉しいものです。前回の記事は2013年05月03日ですので一年以上出会っていなかったということになります。しかも前回は隣県ですので県内としては更に前になります。

冬鳥たちが徐々に来ている感覚はありますが今シーズンは果たしてどんな出会いがあるのか楽しみにしています。
nice!(77)  コメント(4) 

nice! 77

コメント 4

okryu

おはようございます。
カンムリカイツブリ、こちらでもまだ見ていません。
留鳥ではないように思います。
>でもめったに見ない野鳥なので・・・
そちらでは珍しいんですね。
とても美しい鳥なので、私も早く会いたいです。

by okryu (2014-10-23 05:57) 

hatumi30331

水鳥さんが元気な季節になってきたね。
観察してると時間経つの忘れちゃうよね。へへ;
by hatumi30331 (2014-10-23 06:25) 

美美

ヘアスタイルが素敵な鳥さんですね(^^
by 美美 (2014-10-23 20:19) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。そうですよね留鳥の場所も有ると思いますが、こちらではなかなかいてくれないので秋冬にやって来る感じです。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。これからどんどん来るはずなのですが、私が探鳥出来ないために確認できていません。でもほんと楽しみです〜。^^;

>美美さん
今晩は。そうなんですよねー。冠としているけど格好いい頭ですよね。^^;
by doudesyo (2014-10-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。