SSブログ

キジは何思う [キジ]

PA170319.jpg
仕事場付近の川に居たキジ。
川が背景というのもそう多くはないと思うので激写してみました。
PA170323.jpg
この後ろから見た頭頂は親近感が出るほど色合いが違います。
ところこのキジ君何をたそがれているのかな?

PA170337.jpg
いや、何も考えていないようです。
このあと何事もなかったかのようにすっと居なくなりました。

PB020800.jpg
あれれ、ダッシュのキジ君。
ここは自宅付近の田んぼ。
そんなに慌ててどうしたのかな?

PB020803.jpg
とにかくダッシュしています。キジのダッシュもかなり早いです。

IMG_4508.jpg
キジ君何を考えてダッシュしているの?
まあ、理由はわからないですけどね〜。

昨日は変な天気でした。
IMG_0425.jpg
分かるかなあ、下の方に低い虹が出てました。

IMG_0424.jpg
グリンクリンさんから頂いたお菓子。
カステラなんですが両方とも美味しかったです。タンカンとよもぎ味は食べたことなかったですがどちらも特徴が出ていてウマかったですよ。沖縄のお店ですね。桜堂さん。ちょっと調べてみたら結構腕のあるお菓子屋さんの様子。
nice!(76)  コメント(9) 

nice! 76

コメント 9

ゆうみ

キジ君のダッシュ理由が知りたいね。
by ゆうみ (2014-11-04 01:19) 

okuryu

おはようございます。
キジ君、何を考えているのか?
私も、何も考えていないに一票です。
doudesyoさんの自宅付近て、広々とした田園風景ですね。
私の所より、ちょっとだけ都会かな。

by okuryu (2014-11-04 05:37) 

green_blue_sky

キジ君、走っていますね。家に帰るのかな(^_^;)
田んぼに虹、きれいですね。のどかな風景。
by green_blue_sky (2014-11-04 06:14) 

hatumi30331

キジさんの観察も楽しそうですね。^^

オフ会・・・いかがですか?(笑)
大阪に来てみませんか?
by hatumi30331 (2014-11-04 07:30) 

mitu

虹!大好きです!!いいな~最近見てないです
昨日、映画「ふしぎな岬の物語」で虹のシーンを観ました!(^^)!
by mitu (2014-11-04 09:19) 

tarou

こんにちは
自由に走り回るキジは良いですね!!
by tarou (2014-11-04 09:52) 

みぃにゃん

なんだか哀愁感じますね~これからどこへ行こうかな?とか考えているのでしょうかね?
by みぃにゃん (2014-11-04 10:02) 

doudesyo

>ゆうみさん
今晩は。実はこの時はミヤマガラスと地元カラスが混在して田んぼに居たんです。その時に何故かカラスを蹴散らすように走っておりました。^^;

>okuryuさん
今晩は。あ、すみません。今回と最近の田んぼの風景ですが、近所とはいえかなり遠目です。車でないと行けない程の距離です。車で10分ぐらいかかりますよ。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。はい、田んぼの向こうに出てくれました。のんびりが一番ですよね〜。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。オフ会ですが、実は11月24日に大阪芸術大学にて用事があったのですが、さすがに遠くて、場所を調べてみたら交通の便もあまり良くないことが分かり日帰りで行くのも難しい為、諦めていました。11月29日となると理由もなく大阪まで行くのは厳しいので無理ですね。でも出てみたいなあ。大阪に行ったこと無いんですよ、ですので是非ともとは思っていたのですが。^^;

>mituさん
今晩は。虹って魅力的ですよね〜。虹も色々な見え方がありますしほんと私も好きです〜。^^;

>tarouさん
今晩は。こんなキジを見ることはなかなかないんですよ。^^;

>みぃにゃんさん
今晩は。まあ鳥ですから実際にはなにも考えていないと思いますが、人間としてはなんか詮索したくなりますね。^^;
by doudesyo (2014-11-04 20:56) 

Hiro

キジの逃げ足は速いです。
カメラ構えているうちに逃げられてしまいます(~~;)
昨日はキジの声を聴きましたが、姿は見えず・・・
by Hiro (2014-11-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。