SSブログ

今シーズン初のハシビロガモはちと違う [ハシビロカモ]

PB020596.jpg
ハシビロガモもやはりやって来ています。
ただ、ちょっと遠くてデジボーグ101EDとE-M5のデジタルズーム(2560mm相当)でもなかなか大きくならないぐらい。ま、これぐらいでもいいかな。
今シーズン初ですよ。嬉しいですね。今度はもっと近くで撮影させてねー。


PB030985.jpg
遠くてもわかるからいいかな。

PB020619.jpg
と、と、ところが、これを見て下さい。こいつ誰?
うう、また変な奴がいたんだ。皆さんこの角度でこの表情のカモってなんだか分かりますか?

PB020635.jpg
横から見ると、ああ、ハシビロガモだなあって思うんですが、どうしても顔に大きく縦の白いラインが入っているんですよ。こんなの初めて見ました。エクリプスかとも思いましたが、さすがにこんな感じは無いのではないかと思うんです。面白い表情だなあって思いました。それでもこれはハシビロガモだろうと思います。

昨日は応援をありがとうございました。
ちょっと分かりにくかったので再度確認です。NHKミニミニ映像大賞の三次審査通過した仕事関係の人がいると書きましたがもう少しいうと、30秒に二人、120秒に一人の合計3人が関係者です。そして福島県なのですぐにバレバレです。ということで、もう全力で応援お願いしまーす。^^; 

いろいろバレバレにしちゃったのでついでにもう少し一昨日の記事を書き込みます。NHKとは別にとあるコンテストで仕事関係の人が金賞を受賞したわけですが、その人の作品がお正月に放映されます。地元福島県のみです。地方TV局が合計4社あるのですが、そのうちの2社が放映します。これまた楽しみです〜。^^;
nice!(73)  コメント(4) 

nice! 73

コメント 4

さとし

デジボーグですか、いいですね。
ずっと欲しいと思ってますが、フォーカスを合わせられるか自信がなくて、なかなか買えないんですよ。
by さとし (2014-11-11 06:50) 

hatumi30331

おはようございます。
水鳥たち、増えてきたね。

お仕事関係で・・受賞は励み。
応援してますよ。^^

オフ会、またいつかね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-11 07:12) 

ゆうみ

頑張った分だけ 結果がでますね。
おめでとうございます。
by ゆうみ (2014-11-11 11:58) 

doudesyo

>さとしさん
おはようございます。オートフォーカスさえクリア出来ればデジボーグに限らずどのメーカーのレンズでも使えますよ〜。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。応援ありがとうございます。NHKはここまで残ったのは初めてですのでワクワクしています。
オフ会また連絡して下さい〜。^^;

>ゆうみさん
おはようございます。お陰様でやっと結果が出初めました。^^;

by doudesyo (2014-11-12 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。