SSブログ

タゲリにしたんだ [タゲリ]

2014-11-30タゲリイラスト.jpg
毎回3ヶ月のペースでパン屋さんに地元の野鳥イラストを提供しています。
タゲリを今回は選択しました。まあ、白黒で印刷があまり綺麗ではないことなども含め、鉛筆の濃淡を印刷するほどではありませんのでペンでメリハリをしっかりした表現でやっています。これですと淡い濃淡や色味が出ないので難しいですねぇ。
上のイラストが完成です。いまいちだと言われればそれまでですが、時間もないのでこれが限界でした。
ここからは進行状況ですよ。
IMG_0645.jpgIMG_0646.jpg
IMG_0647.jpgIMG_0648.jpg
IMG_0649.jpgIMG_0650.jpg
鉛筆から始まりペン一本で描いていきます。
ちと大変。
それでもイラスト記事を提供できると嬉しいんですよね。

2014-11-30タゲリ.jpg
これがイラスト記事。立て14cm程のスペースです。最後にこの記事にdoudesyoってサインを入れます。
近所の人に人気が出るよう精進していきたいものです。


IMG_0654.jpg
モモチです。分かるかな?
これ、私の両足でモモチを挟んでいる状況です。なぜ挟んでいるかというと、モモチが行火の代わりなんですね。
温かいんですよ〜。^^;

IMG_0658.jpg
モモチのしっぽ。
mituさんのご要望にお応えして。でもいまいちですね。もっと面白い画角を狙いたいな。
nice!(97)  コメント(14) 

nice! 97

コメント 14

oko

いつも思いますが、ホントにお上手で素晴らしいですっっ
モモチちゃん、暖かいんですね〜
私は多肉のうさぎ系を眺めて、気持ちだけ暖かです・・
by oko (2014-12-03 07:05) 

hatumi30331

さすがです!
凄く上手!!
絵心全くない私には尊敬です!^^
by hatumi30331 (2014-12-03 07:17) 

さとし

とっても素晴らしい趣味をお持ちなんですね。
記事に残るところが、またいいですね。
by さとし (2014-12-03 07:18) 

johncomeback

いつもながら素晴らしいイラストですね。
ことしも野鳥カレンダーを製作されるのかな?
by johncomeback (2014-12-03 08:54) 

mitu

「モモチしっぽ」ありがとうございます(^^)/
やっぱり、白毛でしたか、うさぎのしっぽってかわいいですよね~
モモチちゃんの体温38度ぐらいでしょうか温もりあっている様子が微笑ましいです(^_^)
by mitu (2014-12-03 12:33) 

ゆうみ

モモチ行火 温かそう。貸してもらえないってわかってても
見てるだけで幸せなの。
モモチの肉球見せてください。
by ゆうみ (2014-12-03 13:21) 

森のノーム

お上手ですね~タゲリさん、とってもイキイキしていますね^^
すてきな絵を見せてくださってありがとうございました♪

by 森のノーム (2014-12-03 15:28) 

ゆきち

絵心のある方、こころから尊敬します^^
すてきなイラストですね!
モモチさんの尻尾、かわいいです♪
ニャンコもあったかいですが、うさぎさんもフワフワで良いでしょうね。
by ゆきち (2014-12-03 20:20) 

yes_hama

絵が上手いのもちろん、その野鳥の特徴をちゃんと捉えていないとここまで描けるものではありません。さすがです!^^)
by yes_hama (2014-12-03 21:29) 

てんてん

イラスト(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
モモチ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-12-03 21:48) 

okuryu

こんばんは。
いつものことながら、すばらしいですね。
タゲリ、こちらにも来てくれないかなあ。
と、つい思ってしまいました。
by okuryu (2014-12-03 21:50) 

山子路爺

いやぁ〜〜〜すばらしいですねぇ。
ホント凄い!

by 山子路爺 (2014-12-04 10:59) 

doudesyo

>okoさん
今晩は。ありがとうございます。これしか取り柄がないので。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。絵が描けないとまずいんですよ。ですのでこれぐらい出来ないといろいろ大変なことになるんです〜。^^;

>さとしさん
今晩は。趣味といいますかなんと言いますか。これを記事にしていって後で一覧表示できるようにしようとか考えています。^^;

>johncomebackさん
今晩は。あ、そうですね。もうそんな時期ですね。出来る限りカレンダーを作ろうと思います。ぜひともお楽しみにして下さい。^^;

>mituさん
今晩は。上から見るとブラウンなんですが、しっぽはクルッとまるまる感じに付いているので下半分の白いところが目立ちます。^^;

>ゆうみさん
今晩は。ええええええ、肉球ですかー。ももちだけなのかもしれませんが、足の裏は毛で覆われていて肉球は見えないんですよ。^^;

>森のノームさん
今晩は。ありがとうございます。この絵で癒されるといいのですが。^^;

>ゆきちさん
今晩は。ありがとうございます。絵を描かないと仕事も出来ないのでこんな風にやっています。ニャンコにはかなわないですがうさぎも結構温かいです。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。特徴はほんと捉えていると思っていますよ~。描いていると詳細に渡り気になりますから。^^;

>てんてんさん
今晩は。いいでしょ、いいでしょ。^^;

>okuryuさん
今晩は。ありがとうございます。タゲリらしさが出ていますかね。そちらにもタゲリが来るといいですね。^^;

>山子路爺さん
今晩は。ありがとうございます。これを集めて近所の野鳥シリースになる予定です。^^;
by doudesyo (2014-12-04 21:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
うわ~ すてきなイラスト✿
いつか ウチのてんちゃん描いてほしいです(^^)
モモチちゃん  名前も尻尾もかわいいよ~✿
触りた~い 触りた~い!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。