SSブログ

定点観測のハヤブサ1月中旬 [ハヤブサ]

P1150481.jpg
なんと昨年12月に定点観測しますとか言ってたのですが、この1月15日と17日の二日間しか出会えていません。なんてこった。
それで定点観測したかったのですが、あまりいない時が多いので撮れたら紹介するという感じでいこうと思います。
上の写真は恐らくオス。
P1150492.jpg
同じオスと思われる個体。この場所がお気に入りのようです。餌場にもなっているようですね。

P1170550.jpg
これがもうちょい手前のお気に入りの場所のメス。
以前にも撮影した時と同じ場所です。オスとメスそれぞれ同じ場所。
まあ、これからどうなるのかなあ。巣を作るには狭すぎるんですよね。だとすると違う場所のはず。餌場は近いからちょうどいい距離感のようですが春先どうなるかなあ。

さて昨日は左眼の定期診察日。
IMG_1355.jpg
バスを待つ間とても強い風と低い気温。7分ほど待ってもバスが来ないため一度家に戻りました。その後継のバスを狙って再度待っていたら今度は定時に来た。

IMG_1357.jpg
お昼。左眼は悪くなることは無かったので良かったです。医師が言うにはなかなか網膜の奥の腫れがひかないねって。だってそりゃあ無理ですよ、もう血管ぼろぼろになるほどだったんですから。戻ることはないけど悪くならないようにと診察をしているわけで。とりあえず網膜剥離とかの心配は無いということでした。ほっとした。
次の病院に行く途中急いで食べる必要があったのでラーメンにした。でも、このラーメンはとてもとてもイマイチだった。上の写真は注文を待っている時に呼び出しのベル。かなりの音量とバイブが鳴る。これも嫌だなあ。

IMG_1358.jpg
これが896円もするラーメン。うーん、久しぶりに嫌な思いをした。返却トレイの案内もないからどこに片付ければいいのかうろうろしていたけど店員もいなくなっちゃって。すこし経ってから案内された。まったく。

ということで、昨日は仕事休んで病院Dayでした。次の病院でもいろいろあって全くもうだったんですが、それについてはここではなく不定期更新で紹介してあります〜。^^;
nice!(83)  コメント(8) 

nice! 83

コメント 8

空

ハヤブサ?
そう言えば、見ないかな?
味はともかく、あまりにも無礼な店って最近、多いように思います(;_;)
ラーメンを食べて、お冷やを頼んだら、此処は水質が悪いので、そこの自動販売機から買ってください!だって[げっそり]
某病院の何階かにあるテナント店だけど、じゃあ、お宅はその水質の悪いのでラーメンを作って出すのか?と瞬間湯沸し器の私は切れそうになりましたけど、多分、調理用の水は別なのでしょうか?でも、もう二度と行く気がしませんです!
by (2015-01-21 07:22) 

hatumi30331

ハヤブサ・・・やっぱりカッコいい!
時々観察・・よろしくです。

残念なお店に入ると・・・がっかりやね。

検診お疲れさまでした。
私も来週です。
by hatumi30331 (2015-01-21 07:27) 

まっちゃん

料理って見た目と味が比例する事が多いですよね。(^^;)
ハヤブサは楽しみですね。

by まっちゃん (2015-01-21 10:04) 

足立sunny

目は毎日使われてますから養生といっても大変ですよね。網膜剥離まではいかないとの診断で、良かったです。当方は片目ですが、ほんと、片目だと見づらいですよ。お大事に、です。
by 足立sunny (2015-01-21 10:10) 

ramblin

これはこの先、期待が持てるかも・・・です。
by ramblin (2015-01-21 14:45) 

ゆうみ

料理は見た目が大事ね。
目は 本当にお大事にです。

by ゆうみ (2015-01-21 15:37) 

yes_hama

それでもハヤブサがいるってのがすごい。
ラーメン、見た目は美味しそうなのに残念でしたね。^^;
by yes_hama (2015-01-21 21:03) 

doudesyo

>空さん
今晩は。そうなんですよね、悪いお店はやはり突っ込みどころ満載なんですよね。それでも営業ができるのは営業出来る条件があるからなのでしょう。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。時々観察したいのですがハヤブサがいないことにはなんにもなりません〜。もうすこし餌場とかで見かけたいものです。来週検診ですか。何事もないといいですね。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。今回は久しぶりのハズレでした。二度と行きませんよ~。^^;

>足立sunnyさん
今晩は。片目でしたか。同じですね〜。あまり無理しないで下さい〜、ブログ記事が相当長いので疲れやすいでしょうから。^^;

>ramblinさん
今晩は。そうあって欲しいのですが、なんとも言えない状況です。^^;

>ゆうみさん
今晩は。料理っておもてなし?も大切なような気がします。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。ハヤブサがいるだけでもいいのですができればお子ちゃまが見れるのが一番いいんですけど、それは無理なようです。ラーメンの恨みは今後はらすって思ったのですが行かないので無理ですね。^^;
by doudesyo (2015-01-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。