SSブログ

鉄の檻にいるハヤブサかな [ハヤブサ]

P1251380.jpg
昨日に引き続きハヤブサです。
鉄塔の上の方に止まったところを鉄塔の真下まで行って撮影しました。
デジボーグ101EDとE-M5とデジタルテレコンで2560mm相当で撮影しました。鉄塔が高いからなかなか大きくは撮れないのですがそれでもかなりの大きさで撮影出来ました。この鉄塔は狩場にいつも使っているやつなのかなあ。今後、時折この鉄塔は注意して見ていこうと思います。
このハヤブサは下からかなりうろうろして撮影してもまったく動揺していないんです。

P1251268.jpg
さっきから怪しい奴が居るぞ。
何だあのデカイ物体は。

P1251290.jpg
うーむ、見れば見るほど怪しいやつが居るな。

P1251338.jpg
じーっ、なにをやっているんだ!とても怪しいやつだなあ。

P1251344.jpg
ま、相手にしても仕方ないから餌を探そうっと。

P1251349.jpg
ということで、逃げたハヤブサが鉄塔の檻に入っているぞという記事でした。

最近、近所のヤマセミが居る川にヤマセミ狙いのBIRDERさんが我が物顔で来るようになっています。ここ一年ずっとです。もっと前にも居た方は今もいるのですが、我が物顔には撮影とか車の駐車場所とかそれほどじゃないんです。しかも困るのはずっとその場所にいたり(半日とか)、仲間と携帯でやりとりしてあっちこっちに移動したりするので私が行ってのんびりヤマセミを見ようと思ってもやりにくくなりました。私は自宅が近いのですっと来ていたら撮るけど居なかったら直ぐに移動して帰ります。ずっといたりされるとはっきりいって邪魔です。携帯でやりとりしながらはやめて欲しいし車の移動も突然バックしたり、進むのか戻るのかぐにゃぐにゃ運転もやめて欲しい。なんだか困る人が出てくるようになってきました。ガッカリです。

IMG_5582.jpg
そんなヤマセミが居る川の近くに居た猫です。野良にしてはきれいなので飼われている猫だと思います。

IMG_5588.jpg
声を変えたらこちらを向きました。結構愛嬌もある可愛い猫ちゃんでしたね。
nice!(76)  コメント(11) 

nice! 76

コメント 11

hatumi30331

やっぱり、ハヤブサはカッコいいね!^^

こっち見てるね。

このニャンコ・・・顔が優しいので・・飼い猫かもね。^^
by hatumi30331 (2015-01-29 07:24) 

mayu

ハヤブサ君、つぶらな目をしているんですね。口は、猫のツメを思い出します。^^
by mayu (2015-01-29 09:12) 

足立sunny

ここは見晴らしがよくて、狩の準備にいいのでしょうか。
by 足立sunny (2015-01-29 10:19) 

駅員3

ハヤブサくんも、ニャンも良い目をしています!

自分のことしか考えないマナーの無い人が目立ちますね(^^;;
by 駅員3 (2015-01-29 10:33) 

ゆうみ

ハヤブサの凛々しさ 素敵です。
最後のにゃんこちゃん「何かごよう?」と言ってるみたい
by ゆうみ (2015-01-29 11:50) 

ゆきち

ハヤブサさん、さすがに鋭い目ですね♪
わっ、にゃんこ可愛い! 丸顔で好みのタイプです^^
by ゆきち (2015-01-29 15:13) 

まっちゃん

可愛い丸顔ですね〜^^
今後はカメラマンが押しかけてきそうですね。
MFもカワセミカメラマンが増え過ぎちゃって、そうなると他の鳥を写したいけど、他の鳥が居ないんですよね〜今季は。

by まっちゃん (2015-01-29 15:32) 

yes_hama

おおおおおっっ!!!
ハヤブサの、しかも正面顔!!
なかなか撮れるものではありません。
私も干潟などで一時間くらいは居座っていますが、迷惑掛けないようにしなきゃ。
といっても、今までBIRDERと遭遇したこと無いですけど。^^;
by yes_hama (2015-01-29 21:15) 

okuryu

こんばんは。
ハヤブサ、すごくきれいに撮れていますね。
さすがです。
ヤマセミ、カメラマンが増えすぎて居なくならなければいいですね。
遠くからくると、簡単には帰れない気持ちはわかるのですが…。
私も遠征した時には、長くいますので。
マナーを守るようにしたいと思います。
by okuryu (2015-01-29 21:16) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。ハヤブサはやはり格別な感じがします。実際に一度だけですが狩りをしている飛翔シーンがとてもダイナミックだったので魅力的でした。^^;

>mayuさん
おはようございます。猫の爪ですか?相当でかい爪になりますね〜。^^;

>足立sunnyさん
おはようございます。見晴らしはばっちりの場所です。狩りをする定位置なのか今度注意してみてみます。^^;

>駅員3さん
おはようございます。実際に私が観察している時に邪魔をしているわけではないのでなんとも言えないのですが、ただ、今回はうろうろして、車はぐにゃぐにゃして、そして朝から晩までいたのであたまに来たんです。^^;

>ゆうみさん
おはようございます。ハヤブサがこちらを気にしているのがわかったので嬉しかったですよ〜。にゃんこもこちらを見てくれたし。^^;

>ゆきちさん
おはようございます。ハヤブサもよく見ると可愛い瞳にやはり猛禽の鋭さがありますね。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。そちら都会ですともうかなりの人なのでしょうか。マナーを守らないと野鳥も人も居なくなりますね。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。お陰様で近距離から撮影出来ました。鉄の檻が付属しましたけど。
BIRDERさんはめちゃくちゃ悪いことをしているわけではないのですが、独り占めのようにするのはどうかなあって思います。^^;

>okuryuさん
おはようございます。かなり近距離(デジボーグならでは)ですので大きく撮れました。ヤマセミがいなくなる可能性も否定出来ないので追いかけてほしくないなあって思います。^^;
by doudesyo (2015-01-30 06:31) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
かっこいい
かわいい
特に3枚目の目といったら✿✿✿

by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-31 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。