SSブログ

相馬の旅9,ウミウダッシュ [ウミウ]

P3032936.jpg
はじめから謝罪を。今回紹介するウミウですが、実はカワウの可能性も大きいです。海で撮影したからウミウとしてますが、実際には分かりません。大変申し訳ございませんん。
ということで、ウミウだと思って見て下さい。^^;
頭付近が白いので白髪のようです。親近感がめちゃ湧きます。


P3032943.jpg
ダッシュだぜ〜。びぃよぉ〜ん。

P3032944.jpg
バタバタバタ。

P3032945.jpg
このダッシュはかなり蹴る力が強そうです。水面を蹴るため水しぶきが激しいですね。

P3033019.jpg
沢山いるんですよね。

P3033045.jpg
いつものポーズしておりました。
ここは松川浦のビーチのところです。

今回で遂に長い相馬の旅が終了です。

IMG_2016.jpg
昨日の朝はやはり雪が積もっておりました。
3月に降ることはあるので驚きませんが、仕事場は積もっておりませんでした。こちらでは、このような降り方を春雪とよんでいます。春になる時の風向きや湿度、降っている地域などからです。
確実に雪の降り方も春ですから、春はもうすぐそこですね。待ちどうしいなあ。

IMG_2019.jpg
新幹線からの眺め。
積もったでしょ。

IMG_2033.jpg
ところが、昨日は晴れ間も出てきて雪は終わったなと油断していました。帰りはまたもや降りっぷりのいい雪です。予報を見ると明日も雪。また積もるのかなあいやだなあ。

ぐだぐだの記事でした。なんとか一目置かれるような記事を作りたいなあって思うのですが、難しいですね。日々努力していくしか無いのかなあ。
nice!(78)  コメント(5) 

nice! 78

コメント 5

hatumi30331

寒いね。
鵜は、我が家のマンション上空にも飛んでる姿良く見ます。
カワウか?ウミウか?
全く分りません。へへ;

寒いのは
今日までかな?
by hatumi30331 (2015-03-12 06:28) 

Canompus

こんにちは。
水鳥の水面を蹴る力ってどの位あるんでしょうかね?
水中から一気に蹴り出すんでしょうから、脚力は相当なんでしょうね。
by Canompus (2015-03-12 16:04) 

ramblin

そうなんですよね。海に居るのも多くはカワウです。
でもこの時期はウミウも観られるので面倒です。
顔の真横が撮れると黄色い裸出部の形状で違いが
分かります。
by ramblin (2015-03-12 21:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
翼が大きいですね☆
シルエットがスタンプみたい(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-13 18:48) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。カワウは多いですよ〜。海にもいますから厄介ですよね。見分け方も無くはないのですが、やはり難しいです。^^;

>Canompusさん
おはようございます。蹴る力は結構強そうですよね。それ以上に翼のほうが強いのでしょうけど、水面が足跡みたいに一直線に並ぶのが面白いなあって思っています。^^;

>ramblinさん
おはようございます。そうなんですよね、そう思ってはいますがなかなか同定できる状況に見れるとは限らないので面倒ですね。^^;

>ちゅんちゅんちゅんさん
おはようございます。鳥ですから翼が大きいですよ〜。体に対しての比率は鳩よりも大きいかもしれませんね。^^;
by doudesyo (2015-03-14 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。