SSブログ

見納めの定点観測ハヤブサ [ハヤブサ]

P3110642.jpg
仕事場付近の街中にいるハヤブサを以前から紹介し定点観測としていました。
これは3月のハヤブサです。 


そして、この3月をもって終了となります。そう、転勤のためこの仕事場の地から移動しちゃうからです。うーん、残念です。
この写真はおそらくメスです。おもに右側にいます。

P3250452.jpg
これは違う日のオスです。左側にいます。

P3250472.jpg
ちょっとぼけちゃったけど、こちらを確実に見ています。
私が撮影していることを察知したんですよ。これ、とっても凄いと思います。私が撮影しているのは2000mm相当ですから、距離もかなりあります。それなのに撮影しているカメラのシャッター音で睨んでいるんですよね。驚きです。

P3110670.jpg
カイカイを披露してもらいました。

P3110698.jpg
これが左右のいち関係。以前にも同じようなことを紹介しましたがまた同じくです。
右側がメス、左側がオスです。たぶん。

昨日が11年間通った仕事場の最終日でした。
FullSizeRender 2.jpg
新幹線からの風景、安達太良連峰も最後です。

FullSizeRender.jpg
吾妻小富士も最後です。
最後はちゃんと晴れてくれたので良かったですよ〜。

IMG_2212 2.jpg
そして職場の自分が所属する部署の送別会でヤマセミにあってきました。

IMG_2230.jpg
で、仕事場で沢山の花や色々なものを頂きました。
本当にみなさんの温かいお心づかいには感謝しかありません。ありがとうございました。
そして今日は新転地へ向かいます。新しいところではどうだろうなあ。ちと心配。明日からはおそらく新転地の話題ばかりになると思われます。ご勘弁下さい。
nice!(74)  コメント(11) 

nice! 74

コメント 11

ゆうのすけ

お疲れさまです。
新年度が始まりますね。新しく面白いことが きっとどこかに隠れているかと思います。良いスタートの日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2015-04-01 02:47) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
今日から転勤先、新たな出会いがありますように。
by green_blue_sky (2015-04-01 06:07) 

さとし

ハヤブサをじっくりと撮影できるなんて最高でしたね。
新転地でも素敵な出会いがあるといいですね。
by さとし (2015-04-01 06:44) 

hatumi30331

お疲れさまです。
新転地でも、楽しく仕事が出来るといいですね。

ハヤブサ・・・凄い!^^

by hatumi30331 (2015-04-01 07:04) 

kazg

新しい地でも、よい出会いがありますように!
by kazg (2015-04-01 09:05) 

風子

まさに出会いと別れの春ですね♪
新天地でも たくさんの情報発信、お待ちしていますよ。^^
by 風子 (2015-04-01 12:12) 

ゆきち

お疲れ様でした!
次の職場でのご活躍をお祈りしています^^

by ゆきち (2015-04-01 18:20) 

まるたろう

新転地でも、頑張って下さいね。
by まるたろう (2015-04-01 18:27) 

yes_hama

お疲れ様でした。
定点ハヤブサや吾妻小富士が見られなくなるのは寂しいですが、
また新たな探鳥スポットが見つかるといいですね。^^)
by yes_hama (2015-04-01 21:18) 

okuryu

こんばんは。
職場の異動ですか。
お疲れ様でした。
職場の皆さんの温かいお心遣い、本当にありがたいものですね。
実は、私も異動したんです。
今回は、わずか2年間で異動だったので、ちょっと意外でした。
また、遠くなっちゃいました。
自宅から18kmぐらいです。
ハヤブサの定点観察の続きが見られなくなるのが、ちょっと残念です。
これからは、新天地からの記事を楽しみにしています。
by okuryu (2015-04-01 21:38) 

doudesyo

>ゆうのすけさん
今晩は。お陰様でまたまたいい人達がまっておりました。感謝です。^^;

>green_blue_skyさん
今晩は。いい人達に巡りあっております。ほんと、幸せです。^^;

>さとしさん
今晩は。こんな場所はなかなかないと思います。ですので、新天地では難しいと思います。ハヤブサは無理としてなにか居てくれるといいですよね。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。はい、しっかりいい人たちに恵まれて忙しいですけどいい感じです。^^;

>kazgさん
今晩は。お陰様でいい人達と出会えました。^^;

>風子さん
今晩は。はい、しっかり情報発信はしていこうと思います。ちと土地柄が分からないので時間がかかります。^^;

>ゆきちさん
今晩は。が、が、がんばります〜。^^;

>まるたろうさん
今晩は。はい、しっかり仕事をします。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。安達太良山は自宅からもみれるのでなんとか撮影できるんですが、吾妻小富士はちと無理です。新天地の山々が分からないのでその内調べて見たいとも居ます。^^;

>okuryuさん
今晩は。え?異動したんですか?偶然ですね。2年間でしたか、私は11年間でした。自宅からは50kmほどあります。^^;
by doudesyo (2015-04-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。