SSブログ

忘れていたんだ、イカルチドリ [イカルチドリ]

P3180187.jpg
前職場の川沿いです。
3月に撮影しておいたイカルチドリをご紹介せずにいました。鳥のネタもありませんのでイカルチドリを登場させます。申し訳ないです。
P3180207.jpg
イカルチドリを一羽だけ見つけました。

P3180208.jpg
それにしても保護色ですよ。さっぱりどこに居るのか分からないです。
右下にいますが、ほんと環境に溶け込んじゃっているから分かりにくいですね。

IMG_2422.jpg
一昨日の小旅行した際のNBOX+です。約22km走ってアベレージ29.6km/l。私のNBOX+は初代なのでカタログ値では21.2km/lですから、この数字はすざましいです。これは理由があります。概ね下りが続く道だからなんですね。それでもこれぐらになるのはとても優れているといえるかも。

P4180941.jpg
残念なお知らせです。
以前鉄塔に巣があるのをご紹介しました。その後しばらくここを訪れていなかったのですが、久しぶりにいってみたら、アレ〜、鉄塔にあった巣がなくなっています。これは、自然と強風などで無くなってしまったか、電力会社が撤去したかのどちらかと思われます。結局なんの巣だったのか今となっては分かりません。

話は変わって、猫侍です。
BSフジで4月19日からSEASON2が始まりました。自動録画で第一話と第二話を録画していたので見てみましたよ。
初めて見るので、なにやらSEASON1で定番?となった事柄が沢山あるようですが私はさっぱり分かりません。が、たまのじょうという真っ白い猫と怖顔の侍の主役まだらめきゅうたろうとのドタバタ劇ドラマなんですね。十分堪能いたしましたよ。しかも映画にもなるらしいではありませんか。驚きですね~。^^;

nice!(82)  コメント(4) 

nice! 82

コメント 4

hatumi30331

イカルチドリ、可愛い鳥やね。
私なら・・・風景に溶け込み過ぎて・・見逃すね。^^;

猫侍・・・映画観たよ。
笑えるよね。^^
by hatumi30331 (2015-04-21 06:40) 

まっちゃん

千鳥はピタッと止まってしまうと、一瞬でも目を離すとどこにいるかわからなくなってしまいますよね。

by まっちゃん (2015-04-21 10:21) 

yes_hama

チドリ類が石ころの上でじっとしていると、まったく分かりませんね。
ちょっとでも動いてくれれば分かりそうなものなのですが
もともと動体視力が無い方なので。。。
猫侍、少ない予算で(お~い)頑張ってるなって感じがします。
でも、笑わせてもらってます。^^)
たしかに、どうして玉之丞と過ごしているか?とかは
「1」を見ていないと分からないかもしれません。。。^^;
by yes_hama (2015-04-21 22:09) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。猫侍の映画も見ていたんですか!さすがです〜。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。ほんと分からなくなりますよね。目の訓練だと思って探しています。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。猫侍は、おそらくですがだんだんとはまっていくんだろうって思います。次回も楽しみにします〜。^^;
by doudesyo (2015-04-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。