SSブログ

ムナグロの舞 [ムナグロ]

P4261209.jpg
ムナグロの飛翔シーンです。
ネタがないのでムナグロで繋ぎます!^^;

ムナグロは今シーズンこんなにもダイナミックに魅せてくれましたよ。嬉しかったな〜。
P4261182.jpg
群れ全体。
何羽居るんだろう。56羽程度と数えたけどどうだろうなあ。

P4261199.jpg
これ、残念でした。マニュアルフォーカスなので自分の方に向って飛んできたところをピント合わせは難しかった。

P4261213.jpg
とりあえず綺麗に撮れたシーン。
ムナグロも翼が長いですね。長距離に渡る野鳥は翼が長いです。

P4261220.jpg
ムナグロ夏羽はお腹まで黒いことが分かりますね。これだけが唯一お腹が分かる写真でした。

ムナグロは暫く居て直ぐに移動すると思われます。また撮影しに行くかもしれません。

昨日は暑かったです。初夏でしたね。
IMG_2465.jpg
こちらではまだ山桜?が散らないで残っています。こんなに暑くなるとはびっくりでしたね。
さて、今日はどうでしょうか。今日も暑そうですね。

今日は、眼科です。左眼が網膜壊死になってしまって僅かしか視界がない状態を見えなくならないように維持するよう努力しているわけですが、最近やたら見えづらい感じがします。悪くなっているのかなあ。困ったものです。
nice!(79)  コメント(5) 

nice! 79

コメント 5

いっぷく

鳥が群れで飛翔する姿を見ると心ときめきますね。
群れが見えなくならないようにもう少し飛んで見せてと
心の中で思っちゃいます。
なるほど、長距離を飛ぶ鳥は翼が長いのですね、
風にうまく乗れば楽に移動できますね。
by いっぷく (2015-04-28 04:15) 

空

ムナグロは移動中に日本に立ち寄るだけなんですか?
飛び方がツバメっぽいですよね?
by (2015-04-28 05:11) 

hatumi30331

凄い群れ!
バッチリ撮れたね。^^

こうやって移動?
いいタイミングやったって事かな?^^
by hatumi30331 (2015-04-28 07:16) 

まっちゃん

これで56羽ですか、こういう塊をぱっと見でおおよその数がわかる様にしないといけませんね。
私はまだちょっと少なく見ているかも。
目の事は心配ですね。
私も今までなんとか両眼で見えていたのですが、最近は右目を閉じたほうが良く見える様になってしまいました。

by まっちゃん (2015-04-28 08:57) 

doudesyo

>いっぷくさん
今晩は。群れていると天敵に見つけられやすいはずなんですが、数で勝負なのでしょう。生存競争も大変です。
グライダーっていえばいいのでしょうか。私が勝手にそう思っているだけなんですが。^^;

>空さん
今晩は。はい、立ち寄るだけみたいです。ただ、中には気まぐれな奴が居るらしいですが。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。こんなふうに撮影できることはほとんどありません。今回は非常にラッキーでした。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。数えて56羽だったんですが、私もぱっと見で50羽以上居ると判断するのは出来ないです。左眼はまあ、あきらめていることもあるので精神的なダメージは無いのですが、手術となると仕事も休まないといけないので難しいですね。^^;
by doudesyo (2015-04-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。