SSブログ

職場にもカッコウがやって来た [カッコウ]

P5180329.jpg
な、な、なんとカッコウですよ。
初めての職場なので野鳥たちの状況は分かっていませんでしたが、昨日ついにカッコウを見かけました。
なんということでしょう、新しい職場でもカッコウがみれるなんて嬉しいなあ。
P5180311.jpg
正面顔もゲット。ちと失敗。

P5180344.jpg
吠えているところ。
カッコウの連続し無限ループする声「カッコウ、カッコウ、カッコウ・・・」ああ、なんという響きでしょう。

P5180362.jpg
と思っていたら、なぜかキジバトが一緒に。
これで比較できますね。大きさはほぼ同じぐらいですが、頭部はカッコウの方が大きい。尾羽根までだとカッコウのほうがやや大きいかなあ。カッコウはスレンダーな体型と思っていたけど、キジバトよりもデカイですね。


完全手持ち撮影の上に、2000mm相当で撮影なのでぶれぶれでーす。
nice!(85)  コメント(9) 

nice! 85

コメント 9

okuryu

おはようございます。
いいなあ、カッコウって一度も見たことがないんです。
それどころか、鳴き声すらまともに聞いたことがありません。
この動画を見ると、確かに「かっこう」と鳴いていますね。
見てみたいなあ。
by okuryu (2015-05-19 05:24) 

hatumi30331

カッコウって・・・初めて見ました。
鳴き声は知ってるけど・・・・
直に聞いたことない。

by hatumi30331 (2015-05-19 06:20) 

ぽちの輔

カッコウって、結構大きな鳥なんですね。
キジバトの比較がとっても分かり易いです。
どうもありがとうございました^^
by ぽちの輔 (2015-05-19 07:16) 

足立sunny

カッコウとホトトギスがいつもの公園に来ているらしいのですが。。。5メートル先で鳴いているオオヨシキリが1時間経っても見つけられないようでは。。。今週はチャレンジしようかと。。。
by 足立sunny (2015-05-19 09:43) 

mamii

カッコウの鳴き声暫く聞いていないなあ・・・
by mamii (2015-05-19 10:44) 

くまら

カッコウ、まだ鳴き声きかないですが
もう来てるのかなぁ??
by くまら (2015-05-19 11:48) 

takapy77

テレビアンテナにカッコウですか。
素晴らしい、職場ですね。羨ましいです。
カッコウは、鳴き声も聞いたこと、ありません。
by takapy77 (2015-05-19 18:31) 

さとし

いいですねぇ。
八王子にはホトトギスがやってきましたが、鳴き声だけでまだ姿を見れてません。
by さとし (2015-05-19 23:08) 

doudesyo

>okuryuさん
今晩は。カッコウはその声を永遠と叫んでいますので脳内リピートが半端ないです。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。カッコウも減っているんだと思います。こちらではかろうじて毎年やってきてくれます。^^;

>ぽちの輔さん
今晩は。キジバトと一緒というのはなかなか無かったのですが、こうやって基準となる野鳥が居てくれると実感湧きますよね。^^;

>足立sunnyさん
今晩は。えええ、ホトトギスも居るんですか。いいなあ。オオヨシキリはこちらでもチラッとさえずりを聞いたのですが最近さっぱりです。1時間ですか、頑張ってください。^^;

>mamiiさん
今晩は。カッコウは北海道にも行ってたと思いますが、数は減っているのかもしれません。^^;

>くまらさん
今晩は。こちらではおそらく例年通りに来ていると思われます。^^;

>takapy77さん
今晩は。お陰様で新しい職場でも見れるようになりました。^^;

>さとしさん
今晩は。私はまだホトトギスの声は聞いていないです。^^;

by doudesyo (2015-05-21 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。