SSブログ

新種のムクドリ・・・か? [ムクドリ]

P5210477.jpg
ムクドリらしくない囀りをしていました。
それで何だろうって探してみたわけですがすると・・・、なんだお腹が赤い色で体がすっとしている。そんな野鳥っていたか?これはもしや新種かも。そんな馬鹿な話は無いわけですが、でもこの時は野鳥の種類を特定できず近づいてみたんです。そして、カメラを向けて確認してみると、なんと、やねの赤い色が反射してムクドリのお腹から尾にかけて赤く染まっていただけなんですね。もう、がっかり。

さて、ネタがないので昨日来た原子力災害総合対策課からのお便りを紹介しますよ。
IMG_2650.jpg
ついに自宅の除染の案内が来たんです。詳しいことは後ほどということで、端的にいうと除染の案内なのですが私の家は除染しないということです。放射線量が0.23マイクロシーベルト/hを超えたところを実施するというのですから、これはもうやらないということになるんですね。0.23マイクロシーベルト/hよりもかなり低くなりましたからね、4年も経つと。もう腹ただしいったらありゃしない。未だに線量は自然放射線量よりも高いけど、この数字ほどじゃないため対象外立と言うんですよ。被害を与えておいて何もやらない、時間が経過すればなにもやらなくてもいいのか?誠意がないとはこのことだ。加害者意識がなさすぎる。

さて、今日から明日にかけて上京します。長距離運転を先週したわけですが、その最終行事となります。
nice!(68)  コメント(4) 

nice! 68

コメント 4

郡山市民

家もこれから除染なんですって(-_-)
何年経過したと思ってるんだか...

無駄な税金を使うなら別な使い道あるでしょうに(´Д`)
by 郡山市民 (2015-05-22 11:51) 

足立sunny

新種に見えます、赤いムクドリ。
数値の出し方が人為的すぎますよね。
by 足立sunny (2015-05-22 17:29) 

hatumi30331

あ!赤く光ってるよ♪^^
by hatumi30331 (2015-05-22 21:54) 

doudesyo

>郡山市民さん
おはようございます。そうなんですか、ほんとこの除染っていまいちですよね。^^;

>足立sunnyさん
おはようございます。ほんと最初は驚いたんですよ。まあ、こんなもんです。除染は、もっと早くからやっていればと思います。^^;

>hatumi30331さん
おはようございます。でしょ。こんな野鳥見たことないです。^^;

by doudesyo (2015-05-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。