SSブログ

今シーズン初のキアシシギ [キアシシギ]

P5170102.jpg
キアシシギも相馬で出会えましたよ。
今シーズンは地元にも来てくれなかったのでもう逢えないだろうなあって思っていましたから、うれしかったですね〜。
P5170105.jpg
キアシシギがまったりしていましたよ。

P5170124.jpg
こちらは活発に動いて採餌していたキアシシギ。

P5170129.jpg
ん?なになにってかんじのポーズを魅せてくれました。

P5170188.jpg
分かりにくいかもしれませんが、キアシシギとチュウシャクシギです。チュウシャクシギは大きいんですよ。

P5170246.jpg
キアシシギも私にとってはとても貴重な存在です。
こうやって撮影出来たことも幸せなんですよ〜。

とはいえ、この場所はあの東日本大震災で多くの命、原子力災害による被害があった事が脳裏から離れることはありません。
IMG_2629.jpg
卒塔婆に書かれている文字は、「東日本大震災復旧復興祈願我比土安穏天人常充満」と読めます。

IMG_2632.jpg
ここに来る度に海が遠く感じられるのはなぜなんだろうって思って、こたえを探すんですが見つかることはありません。
nice!(79)  コメント(2) 

nice! 79

コメント 2

hatumi30331

ラッキーでしたね。^^
キアシというくらいで・・・足が黄色いんですよね。
シギも種類がいっぱいやね。
毎日ケリの声聞こえます。
田んぼにいるのよね〜
最近、見かけないけど・・・違う田んぼかな?
シギ、探しにウロウロしようかな?(笑)
by hatumi30331 (2015-05-26 06:55) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。
黄色い足なんですが、黄色い足の野鳥は結構いるんですよ。^^;
by doudesyo (2015-05-28 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。