SSブログ

居なくなったり、カッコウ [カッコウ]

P6031020.jpg
仕事場近くのカッコウです。
実はここ1週間ほど居なくなっていました。てっきり移動したのかと思っていたら、またカッコウの鳴き声が聞こえてきましたよ。


P6031028.jpg
カッコウ、カッコウ、カッコウ
喉を鳴らしているように見えます。それでは、動画をご覧ください。カッコウが囀っていますよ。


どうですか、しっかりカッコウって聞こえるでしょ。
ところが・・・。

この撮影後、さっぱり居なくなりました。どこかに行ってしまったのか、それともまたすぐ現れるのか全く分かりません。また来てくれることを祈るばかりですが。


IMG_2759.jpg
ここ数日で咲いていた花です。
これは雑草ではないのかなあ。自宅近所なんですが。

P6020981.jpg
これは仕事場近く。
蓮の花も綺麗ですがこの場所がまた綺麗にしているんですよ。そのうち紹介したいと思います。

P6020987.jpg
凛とした佇まいの中に華やかで力強さがあるのが分かるかな。

それにしてもまったく探鳥が出来ないでいます。仕事と自宅近所で見かける野鳥たちばかり。
なんとかしたいですね。^^;
nice!(82)  コメント(9) 

nice! 82

コメント 9

ももこ

おはようございます
カッコウの動画が見られるなんて、とても
嬉しかったです。子供の頃から大好きな鳴き声でした♪

by ももこ (2015-06-06 05:40) 

queso

カッコウ、この雄は無事番となり雌は托卵に成功したのでしょうか?
by queso (2015-06-06 06:35) 

hatumi30331

カッコウって地味な鳥やね。
きっと見つけられないね〜私・・・・^^:

雑草じゃないよ〜お花です。名前忘れたけど・・・・へへ;

スイレンや蓮大好き!
見てるだけで癒されます。

by hatumi30331 (2015-06-06 06:48) 

袋田の住職

杜鵑は聴くのですが、郭公は聴けません。
昨日は、ハヤブサの幼鳥の飛行訓練を見てきました。
by 袋田の住職 (2015-06-06 06:55) 

mayu

カッコウという名前は子供のころから知ってましたが、その姿を見るのも声を聞くのも初めてです。はっきりカッコウと鳴くんですね(^^♪
by mayu (2015-06-06 08:18) 

kawasemi

住宅地にもカッコウはいますよね。20年前には居たのに、すぐいなくなりました。
by kawasemi (2015-06-06 09:28) 

yes_hama

TVアンテナとカッコウってよく似合うんですよね~、なぜか。^^;
by yes_hama (2015-06-06 21:57) 

kazg

近所では、ホトトギスの声はしますが、カッコウは聞こえません。姿も見たことありません。
地面のピンクの花は、ナデシコの一種では?
by kazg (2015-06-07 00:01) 

doudesyo

>ももこさん
こんにちは。カッコウって広く知られた名前なのに実際の声を聞いている人ってあまりいないのかもしれませんね。^^;

>quesoさん
うーん、托卵についてはなかなか分からないです。^^;

>hatumi30331さん
こんにちは。いや、恐らく鳴いているとすぐわかると思いますよ〜。^^;

>袋田の住職さん
こんにちは。私はカッコウは聞くのですがホトトギスを今シーズン聞いていないです。^^;

>mayuさん
こんにちは。そうなんですよ、しかも繰り返すので頭からループが離れません。^^;

>kawasemiさん
こんにちは。カッコウは住宅地で撮影しています。というか、ここ数年福島県では人口密度の高いところでしか撮影していないんですよ。^^;

>yes_hamaさん
こんにちは。そうでしょ。テレビアンテナがいいとまり木なんですね。^^;

>kazgさん
こんにちは。ホトトギスがこちらには来てくれない感じで、今シーズンはまだ聞いていないんですよ。^^;

>
by doudesyo (2015-06-07 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。