SSブログ

遂に抱卵中かな、コサメビタキ [コサメビタキ]

P6141933.jpg
遂にコサメビタキが抱卵したようです。嬉しいなあ。
え?どこにいるか分からないって?中央に巣があるんですよ。そしてその上に抱卵中のコサメビタキがちらっと見えます。
それじゃあ、拡大しましょう。
P6141935.jpg
分かるかな?雨まじりの空だったので、ちょっと暗かったです。
しっかりとコサメビタキが抱卵していますよ〜。

P6141966.jpg
どうだい、誕生が楽しみだろう。って顔ですかね。

P6141969.jpg
いいところに止まってくれました。
お立ち台のような木の上に止まっています。

P6141973.jpg
ま、これからヒナが誕生してくれたら、さらに撮影をしておきたいです。
が、残念ながら仕事が忙しく、ここへは来れないと思われます。
nice!(76)  コメント(2) 

nice! 76

コメント 2

hatumi30331

何だかキョロキョロしてる様子が可愛いね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-06-17 06:26) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。このコサメビタキは小さい野鳥なんですよ。ですから成鳥でも可愛いんですよ〜。^^;
by doudesyo (2015-06-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。