SSブログ

仕事のシメはダイサギ [ダイサギ]

P6192028.jpg
皆様大変申し訳無いのですが、ここ数日泊まり込みの出張の仕事のため、自動更新させておりました。皆様のところへお伺いも出来ず返事もコメント出来ない状況でした。今回も若干落ち着いてないのでグダグダな内容になりますが、まあ、いつものほっと野鳥だと思ってご勘弁下さい。


P6192041.jpg
今回はダイサギです。
このダイサギを見るために撮影に出かけたわけではありません。泊まり込み出張から開放された夕刻に通りがかっただけです。しかも雨・・・。
それでもダイサギとはなかなか出会えないので嬉しかったですよ。
雨といえば九州方面が大変な様子、大丈夫なんでしょうか。お気をつけ下さい。こちら福島は、気象庁のHPで確認していても梅雨いりとはなっておりません。ですが、雨が降ったり止んだりと続いています。梅雨入りじゃないのかなあ。

話は変わって、仕事です。
いえいえ、そうじゃなくて、仕事場にカワセミです。
IMG_2826.jpg
なんと蓮にカワセミですよ、ハスカワ。未だ見たこと無い組み合わせが出張先でお会いできるとは思いませんでした。でもよく見るとなんか変ですね。そう、これはバードカービングです。ただ、いままでずっとこの出張はありましたが、ハスカワが登場するとは思いませんでした。製作者に聞いたところ自分では撮影していないということでした。それでもこんなに作れちゃうのですから羨ましい限りです。仕上がりも素晴らしいので良かったです。^^;
nice!(69)  コメント(7) 

nice! 69

コメント 7

さとし

あーびっくりしましたよ。
背中もどうなってるか、見てみたくなります。
by さとし (2015-06-22 06:58) 

hatumi30331

ダイサギちゃんの表情がいいいね。^^

蓮にカワセミ・・・・
実物みたいね。

隣の町にある蓮池にカワセミがいると言う情報・・・
もしかしたら、こういう情景があるのかも?
見たい!
by hatumi30331 (2015-06-22 07:03) 

ゆうみ

お仕事お疲れさんです。
出張本当に大変ですね。

by ゆうみ (2015-06-22 14:57) 

足立sunny

ハスカワ、今年は狙っています。
水蓮でもいいのですが、できれば鬼バスで。もっとも、ピントを合わせるほうが先ですけれど。
by 足立sunny (2015-06-22 20:13) 

yes_hama

お疲れ様でした。
ホテル暮らしも大変ですね。^^;
by yes_hama (2015-06-22 20:25) 

まっちゃん

そろそろハスカワのシーズンですね。
とは言え、なかなか止まってくれないんですよね〜これが。

by まっちゃん (2015-06-22 22:02) 

doudesyo

>さとしさん
今晩は。綺麗になっていましたよ〜。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。蓮にカワセミはこちらでは無理です。ですので都会のほうがチャンス有りですよ〜。^^;

>ゆうみさん
今晩は。ありがとうございます。今回は出張の中で記録冊子を作る役割も兼ねていたのでカメラセットを持って歩いていたんです。^^;

>足立sunnyさん
今晩は。おお、ぜひぜひ。鬼蓮だともううれしいですね。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。がっかりしましたが、仕方ないです。立ち直りが早いのが取り柄です〜。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。ハスカワ、夢物語です〜。^^;
>
by doudesyo (2015-06-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。