SSブログ

来たぜ、キセキレイ [キセキレイ]

P6212086.jpg
久しぶりのキセキレイです。画像がとても汚いのがネックですがご勘弁下さい。
ただいまー。 


P6212095.jpg
ん?
何かあった?
え?
待っててくれってかい、そりゃあ無理無理。もういかなきゃね。

P6212096.jpg
そっちにいかなきゃ!

P6212097.jpg
それじゃ、またね。

P6212098.jpg
おりゃ。忙し忙しい。

という感じで、一瞬の出来事でしたよ。キセキレイはなんとほぼ一年ぶりです。

IMG_2842.jpg
梅雨のシーズンといえば紫陽花ですよね。こちら福島県も紫陽花が満開です。
とはいえ、福島県は梅雨に入ったのだろうか。いつもの気象庁HPを見てみたました。

平成27年梅雨入り
地  方 平成 27年  平年 差 昨年 差 平    年 昨   年
東北南部 6月26日ごろ 14日遅い 21日遅い 6月12日ごろ 6月 5日ごろ


こんな感じで出ていました。そう、昨日ぐらいから梅雨入りらしいです。ふ~ん。

IMG_2845.jpg
紫陽花はいろいろな色があるので嬉しいですね。なぜ色が変化するのかなあ。品種固有の色もありそうですが、有名なのは土の酸性度(土)によるらしいですね。白色は無彩色なので変化はありませんが、その他は変化があるようです。青色は酸性の土だとか。

IMG_2849.jpg
成程ね~。

IMG_2850.jpg
これは一つの花株?が赤系の紫と青系の紫色が出ていましたよ。敏感ですねぇ。

IMG_2831.jpg
最後にシメはうさぎのモモチのしっぽです。
いや、特に意味はありません。^^;
nice!(65)  コメント(5) 

nice! 65

コメント 5

queso

ウサギのお尻、可愛いですね^^。
by queso (2015-06-27 06:03) 

hatumi30331

梅雨入り・・日本は長いね〜〜〜^^

モモチちゃんのお尻に萌え〜〜〜♪
by hatumi30331 (2015-06-27 06:48) 

yes_hama

夏至を過ぎたのに、こちらはまだ蒸し暑く感じません。
モモチさんのおちり、可愛いですね~。^^)
by yes_hama (2015-06-27 21:16) 

Canompus

こんばんは。
キセキレイもいいですが、モモチちゃんの尻尾がカワイイ♪
by Canompus (2015-06-27 21:23) 

doudesyo

>quesoさん
今晩は。うさぎのお尻は大きいですよ〜。^^;

>hatumi30331さん
今晩は。やっと?梅雨入りになりました〜。^^;

>yes_hamaさん
今晩は。やっと梅雨入りしましたがこちらも蒸し蒸し感がありません。おかしい季節なのでしょうか。^^;

>Canompusさん
今晩は。へへへ、そうでしょそうでしょ。^^;
by doudesyo (2015-06-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。