SSブログ

増税で省エネって・・・ [四コマ漫画]

2015-07-01増税省エネ? (1).jpg


なんとまたまた4コマ漫画です。画像をクリックすると拡大します。
二連続でスズメとヒヨドリでしたが、これは半年ぐらい前からのネタ。それを一気に放出したわけですが、なんと、今回もほぼ同じ頃に(真冬に)作っていたけどオクラ入り?みたいになっていて、発表する機会を失っていたものです。ですから、冬の話です~。ごめんなさーい。


消費税が8%になって直ぐに考えたネタですが、10%ももう目の前なんですよね。ですから、かなりdoudesyo家の財務状況は厳しくなってきており、なんとかせねばということです。だからといって体を壊しては本末転倒ではありますが。

IMG_2836.jpg
またまたモモチです。
続きますね〜。
ネタがなさすぎです〜。ということでモモチはいつでも被写体になってくれるのアップです。オカメインコのピッピもいるのですがピッピはなかなか撮影させてくれないんですよね。このモモチの写真は行儀がいいと思いませんか?でもほとんどモモチは両足を揃えるんですよ。^^;
nice!(69)  コメント(6) 

nice! 69

コメント 6

hatumi30331

今年の夏もクーラ−なしで・・・・・
頑張るつもりです!
つもり・・・・・。
by hatumi30331 (2015-07-02 06:44) 

まっちゃん

レンズに割ける予算は減って行くのに、レンズは高くなるばかり。
困りましたね〜。
円相場をもう一度固定相場にできないものですかね〜

by まっちゃん (2015-07-02 10:19) 

ゆうみ

モモチは良い子ですね。
お顔も自分で洗うし
by ゆうみ (2015-07-02 10:56) 

テリー

モモチちゃん、かわいいですね。
日銀短観、地価上昇など、景気は、上向きのようですが、ギリシア問題で、一気に、株暴落、不景気にならないと、いいのですが、--。
by テリー (2015-07-02 17:41) 

yes_hama

人間も渡り鳥のように渡りが出来ると
省エネになるかもしれませんネ。^^;
by yes_hama (2015-07-02 20:20) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。大阪でクーラーなしですか!それは自殺行為とはならないですか?くれぐれもご注意下さい。^^;

>まっちゃんさん
おはようございます。相場は分かりませんが、できれば安くなって欲しいです。^^;

>ゆうみさん
おはようございます。顔も洗うし、トイレも基本同じ所でしますし、ちゃんと両足揃えるし。時間も結構守っているんですよ。^^;

>テリーさん
おはようございます。中国や韓国など近隣諸国ではとても心配なようですね。日本も影響は有るでしょうけど深刻にならないように祈るばかりです。^^;

>yes_hamaさん
おはようございます。そうですよね、移動するエネルギーって膨大。省エネにはなりますが、実際には無理ですから出来る限りのんびり移動をするしか無いかなと。^^;
by doudesyo (2015-07-04 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。