SSブログ

いつも元気いっぱい、ホオジロ [ホオジロ]

P7120351.jpg
ホオジロが実家近くの公園にいました。
ホオジロもなんとなく少なくなっているように感じております。なかなかこの元気ハツラツな囀りが聞こえてこないことが増えてきたように感じるんですよ。
今回は、ちょっと距離がありましたが遠くの木のてっぺんにいるだろうと思ってカメラを向けましたよ。すると、やはり元気に囀っているのが確認できました。
P7120354.jpg
ホオジロのオスですね。
いつも元気ハツラツなのが取り柄なのかな。

P7120359.jpg
元気なのは良いことですよね。こちらまで元気になりますから。ありがとう、ホオジロ!

IMG_2912.jpg
さて、連日猛暑日が続いております。
今日の予報も暑いです。それなのに梅雨明けとはなっていないんですよ。
梅雨といえば紫陽花です。ということで、連日の暑さを吹き飛ばす綺麗な紫陽花をごらんください。

IMG_2913.jpg
拡大。っていうか、紫陽花もいろいろな種類があるんですね。

またまた申し訳ないお断りです。
前にも書きましたが、来月の手術のために右眼を若干いたわりたくモニターを見る時間をなるべく減らすように心がえております。そのため、ナイスやコメントを頂いているにもかかわらずお返しも何もしないでおります。訪問することができないため無礼者と言われても仕方ないです。ご理解をいただけると助かります。退院後はできる限り訪問させていただきます。
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

hatumi30331

ホオジロとスズメの区別も付かない私・・・・
もっと良く見なきゃね。へへ;

手術前・・・・・
無理せずにマイペースでお願いします。
by hatumi30331 (2015-07-23 07:39) 

ゆうみ

お体優先でお願いします。

by ゆうみ (2015-07-23 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。