SSブログ

やっと見つけたのに、キビタキ [キビタキ]

P7200162.jpg
いつもながらの県鳥であるキビタキがいました。
ところが声はしていても姿は見えず。どこだろうって探してみたら、やっと見つけましたよ。なかなか見つけられなかったので嬉しかったのですが、ところが・・・。

P7200165.jpg
写真を加工しているのですが、逆光でもう姿をシルエットのようにしか見えず撮影してもだめだろうなって思いながら撮影したのです。

P7200168.jpg
とかわかりにくいけど翼に黄色いところがあることでキビタキのオスだと分かります。
もうそろそろいなくなると思うけど、逆光ではなく、順光のところで出てきてほしいものです。


IMG_2948.jpg
昨日の夕方、休日出勤の帰りです。
夕焼けが綺麗に空を染めていました。もっと民家のないところだったら良かったのですが、まあ仕方ありません。
nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

hatumi30331

最近・・・・朝夕・・・・すごくきれいな空に出会えることが多くて
幸せです。^^
暑いけどね。
by hatumi30331 (2015-07-26 06:23) 

yes_hama

澄んだ夕焼けが懐かしいです。^^;
by yes_hama (2015-07-26 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。