SSブログ

旅先で出会った野鳥、アオゲラ [アオゲラ]

P8070030.jpg
奥入瀬渓流入り口付近で十和田湖でアオゲラと出会えました。
600mmとE-M5で1200mmと2400mm相当で撮影しましたが、枝葉被りがひどいですね。


P8070042.jpg
全身も葉被りとなるし・・・。

P8070052.jpg
せっかくの激写も葉被れで残念な結果でした。

P8070069.jpg
少しはまともに撮影できたはずです。が、マニュアルフォーカスは難しかったですね。

P8070126.jpg
でも、これぐらいまではなんとか撮影ができるほどですが、できればもう少し枝葉のないところに出て欲しいですね。

IMG_4329.jpg
十和田湖にある乙女の像。高村光太郎作。高村光太郎の妻智恵子は福島県二本松出身ですので福島県とは何となくの関係があります。

旅先で出会えた野鳥たちを紹介していきますね。
nice!(65)  コメント(2) 

nice! 65

コメント 2

空

旅好きだった今は亡き母が、元気な頃に最後に訪れた大きな旅行が十和田湖と奥入瀬渓流で、その素晴らしさを度々女学生のように思い出しては感激して饒舌になっていました[目がハート]
私もいつか追体験したいものだと思っていましたが、原発事故が全ての希望も気力も台無しにしてくれました…川内原発再稼働は絶対に容認出来ず、福島を冒涜するもので許せません!けど、暫しマイナスイオンのおこぼれを頂き[ウッシッシ]母の思い出に浸ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
by 空 (2015-08-12 06:10) 

doudesyo

空さん
今晩は。そうでしたか。確かに奥入瀬渓流は素晴らしいと思います。空さんのお身体がどのような状況なのか存じませんが、できれば行けるといいですね。^^;
by doudesyo (2015-08-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。