SSブログ

ちと違うけど、いつものムクドリ [ムクドリ]

P8140760.jpg
ムクドリです。
まあ、どこにでもいるし、前職場では害鳥にもなっているムクドリです。今回のムクドリは自宅近所です。
P8140775.jpg
よく見てください。なんか違いますよね。違うというかいろいろなパターンがあるもんだなあって思いました。

P8140783.jpg
飛び出しです。

P8140791.jpg
普通とはちょっと違う理由は、若鳥だからです。
今年も沢山の若鳥が誕生したようですね。

P8140803.jpg
本当は、コムクドリがいないかなあって思って撮影したんですが、残念ながらコムクドリはいませんでした。まあ、若鳥も今の時期だけですから、それはそれでいいかな。


IMG_3190.jpg
旅先のマスコット。JR八戸駅。
なぜフクロウ?(ミミズクっぽいけど)八戸の市の鳥は勿論ウミネコです。だからなぜフクロウなのか分からないです。

今日はなんと、仙台育英高校が甲子園で決勝戦です。嬉しいなあ。東北は未だに白河の関を越えられないでいるんですよね。ぜひ優勝してほしいです。

nice!(48)  コメント(0) 

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。