SSブログ

夏も終わり・・・ [野鳥一般]

IMG_3224.jpg
今年の夏はいかがでしたか?
こういう質問をそろそろしてもおかしくない陽気が続いています。今シーズン初めてと思う、ひまわりを撮影しました。大きくない種類のひまわりで通勤途中の川沿いに咲いています。なかなかこういう日常のスナップを撮影するのができない生活が続いているのが残念でなりません。貧乏暇なしとはよく言ったものです。 


IMG_3226.jpg
そして通勤途中の猫。
この二匹はとても仲が良いようです。時折見かけていたんですが、撮影させてくれなかったんです。それが、今回、やっと撮影できました。毛並みもツヤがあり飼われているのがわかります。大切に世話してもらっているようです。

IMG_3227.jpg
私が近づいたので逃げたところ。
黒猫は見た目若いように見えました。
また機会があったら撮影しようと思います。(猫ちゃんの協力も必要ですが。)

IMG_3225.jpg
ほっと野鳥としては、野鳥を。
と言いたいのですが、残念ながらこんなボケボケ。これは鳩です。しかも、上の猫ちゃんずを撮影したところのすぐ上の電線に止まっていたんですよ。確認はできませんでしたが、おそらく、鳩小屋が猫ちゃんずと同じお宅にあるようです。
nice!(55)  コメント(2) 

nice! 55

コメント 2

Canompus

こんばんは。
8月頭から中旬まで猛暑日に撮りに出ていたんでその反動でしょうか?
最近、写欲が少々失せました(;^_^A
少々夏バテ入ってますね。
by Canompus (2015-08-22 23:06) 

doudesyo

Canompusさん
おはようございます。夏バテには注意が必要ですよね。写欲のみならずお体もいたわってくださいませ。^^;
by doudesyo (2015-08-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。