SSブログ

なんと連日ノスリ [ノスリ]

P8120720.jpg
昨日のノスリとおそらく同じ個体のノスリです。
しかも翌日に同じ場所を通ったら同じ電柱に居ました。こういうこともあるんです。
P8120733.jpg
ノスリは何を狙っているのか、ここは田んぼと畑の両方があります。ネズミやモグラ、カエルもかな。
大きな野鳥で鷹類(トビは除く)はそうそういませんので、ノスリが唯一なので連日の記事としました。

さて、昨日は大変気温が低かったです。最高気温が22℃〜23℃。久しぶりの低い気温なので狭いけどたいそうな運動量になる庭の草刈りとか庭掃除をずっとやっていました。そんな庭に来たトンボ。
P8160881.jpg
シオカラトンボです。ですが、この庭でトンボがいるのはそれほど多くはありません、ましてやシオカラトンボがいるなんて初めてかも。

IMG_3229.jpg
また、以前の職場近くにある歯医者に通っているため、そこへ行く時にJR構内を見ていたら、なんと、袋田の滝のポスターが。ここはとてもいいところですよね。まだ一度しか言ったことはないのですが、また行きたいです。袋田の住職さんにも会いにいきたいものです。^^;
nice!(50)  コメント(3) 

nice! 50

コメント 3

hatumi30331

連日ノスリに出会うなんて…ラッキーでしたね。^^

トンボ・・・私の記事と被りましたね。
秋近し・・・・かな?


by hatumi30331 (2015-08-24 07:33) 

まっちゃん

ノスリは暑いところが嫌いなんでしょうかね〜、最近はまったく見なくなってしまいました。
でも、そろそろ帰ってくる頃なんでしょうけど。

by まっちゃん (2015-08-24 16:29) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。最近としては珍しいです。ノスリも多くいるわけではありませんので、ラッキーでした。

トンボはやはりこの秋口ぐらいから本番でしょうか。^^;

>まっちゃんさん
今晩は。確かに暑いところにはいないですね。ただ、こちらはノスリとサシバとオオタカがほぼ同じ空間にいるので、暑さと餌との兼ね合いでしょうか。^^;
by doudesyo (2015-08-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。