SSブログ

またまた同じオオタカ [オオタカ]

P8301335.jpg
オオタカの若が二日後にまた近所にいました。前回撮影した二日後のことです。
場所も近所ですが(車で1分程度)前回とほぼ同じ場所で、よくノスリが留まっている電柱です。
P8301336.jpg
無理やりトリミングで拡大。
この場所はノスリがよくいる場所なので食性が被っているのかなあ。


さて、地元では田んぼアートなるものが出現しましたよ。
IMG_3307.jpg
規模は小さいですが、これぐら表現できれば十分かな。

IMG_3308.jpg
ちゃんとどんな稲を使っているのか表示してありました。
また、今年の干支の羊は、ガイナックスデザインキャラクターなんだそうで。
ガイナックスとは、福島ガイナックスというアニメ製作会社のこと。福島の応援のために作った会社(まあ支店もどきかな)です。

IMG_3309.jpg
デザイン案だそうです。

みんな頑張っているんだよね。
nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

hatumi30331

田んぼアート凄い!
これ大変そうやね。
by hatumi30331 (2015-09-06 05:47) 

asahama

電柱にはいろいろな野鳥がいて侮れないですね!!
電柱にオオタカ見てみたいです!
by asahama (2015-09-06 17:37) 

doudesyo

>hatumi30331さん
今晩は。こういうのが流行っているのかなあって思います。地元の田んぼアートはちょっと小さいため奥行きが狭いのがネックです〜。^^;

>asahamaさん
今晩は。そうなんですよ。最近ここらへんの電柱にはタカ類が入れ替わりで居てくれるので面白いです。ちょっと前まではこの電柱にはサシバもいたんですよ。電柱にオオタカは初めてではありますけど。^^;
by doudesyo (2015-09-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。