SSブログ

ノスリがいたんだ、秋なんだろう [ノスリ]

P9050255.jpg
近所にまたまたノスリがいました。
これは9月5日に撮影しておいたものです。 

さて、昨日のももちの旅立ちの記事では沢山の応援や励まし、お悔やみをいただきありがとうございました。私は昨日一日ももちを偲んでおりました。が、今日からはまた通常の生活に戻ろうと思います。人間そうそう機械のようには変わりませんが、生活に穴が空いているのを埋めていくしかありませんので、徐々に塞いで行こうと思っております。皆様のお言葉がその一助となっているのは確かです。本当に有り難いことです。

早速新しい記事に戻ります。


IMG_8425.jpg
この日は数羽のノスリと出会えました。

P9050281.jpg
ノスリが多いように感じますが、カラスが必ず絡んでくるんですよね。
まだまだこの辺にはノスリなど留鳥の猛禽類がいます。
秋から冬へとノスリは増えてきます。ほとんど見かけなくなったのはチョウゲンボウ。なぜだろう。
冬鳥たちがやってくるとまたまた賑やかになりますねぇ。楽しみです。


IMG_3316.jpg
意味はありません。なんか駅のホームに立っていたら、これが目に入ったので撮影しました。

一昨日は休日出勤でした。シルバーウィークとかそれほど関係ないんですよね。お持ち帰りの仕事もやっていて、ももちも大変でしたが、持ち帰りの仕事も深夜遅くまで連日やっております。シルバーウィークは一日ぐらいは何もしない日を作りたいものです。


nice!(64)  コメント(4) 

nice! 64

コメント 4

hatumi30331

今日からしばらく押し逃げです〜♪
by hatumi30331 (2015-09-21 06:07) 

ぽちの輔

こういうものを押してみたい衝動に駆られる時がありますね^^
by ぽちの輔 (2015-09-21 06:49) 

mitsuya

そうですよ、ももちちゃんもきっとそう願っていると思いますよ(^^) 心のどこかにももちちゃんを置いて頑張りましょう! ワタクシチョウゲンボウのファンなんですよね、また見られるといいですね(^^)
by mitsuya (2015-09-22 04:12) 

doudesyo

>hatumi30331さん
こんばんは。了解です〜。^^;

>ぽちの輔さん
こんばんは。うう、そうなんですが、絶対にやってはいけないですよね。^^;

>mitsuyaさん
こんばんは。ももちがいなくなると普段の生活の中であれ?っていうことが出てきますね。少しずつ頑張ります。
チョウゲンボウのファンだったのですか!最近全く出会えないので、探してみようかな。^^;
by doudesyo (2015-09-22 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。