SSブログ

高鳴きが目立つようになってきたね、モズ [モズ]

P9221423.jpg
モズの高鳴きもかなり目立ってますね。秋も本番、ほんと季節の変化は野鳥たちにも巡っているんですね。
正面顔をゲット。
P9221428.jpg
高鳴き中!

P9221356.jpg
逆光のモズ。

P9221359.jpg
モズのオスばかりを見かけました。
メスはどこ行ったんだろう。

P9211309.jpg
オートフォーカス実験でシルバーウィーク中に撮影した月。
1200mm相当。ピントもそこそこあっているように見えます。

P9211315.jpg
デジタルテレコンで撮影。2400mm相当。オートフォーカス撮影って楽ですねぇ。ただ、自由にできないことも多々あり、あーしたい、こうしたいという時はイライラしますが、まあ、それでもこれだけ撮影できれば十分かなあ。でももっとよくなるよう思案していこうと思います。
nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

hatumi30331

明日のお月見も、いお天気だといいね。^^
モズちゃんのお顔、大好きです。
by hatumi30331 (2015-09-26 07:15) 

queso

百舌、チキチキチキと鳴く声がよく聴かれるようになって
きましたね。
いよいよ秋本番ですね^^。
冬鳥飛来が待ち遠しいです。
by queso (2015-09-26 09:27) 

okuryu

こんにちは。
月の撮影、お見事です。
もうすぐスーパームーンですね。
やはり、オートフォーカスはいいですよね。
最近、101EDⅡもAFで使えるようになってきました。
重いので、三脚を使用しなければきついですが、うまく当たるとかなり満足できます。
その点、doudesyoさんの2400mmAFというのがすごいです。
私のP900は大きくすることはできますが、動き物はつらいので静物専用になっています。
冬鳥がやって来るまでに、いろいろ試してみたいですね。
by okuryu (2015-09-26 16:47) 

doudesyo

>hatumi30331さん
おはようございます。モズが目立つようになってきました。秋の風物詩ですね。^^;

>quesoさん
おはようございます。本当ですね。ついに秋かあって思います。冬鳥たちはまだですが今シーズンはどんな出会いがあるか楽しみですね。^^;

>okuryuさん
おはようございます。月はいつも適当に撮っているんですがオートフォーカスでここまで大きくというのは初めてでした。P900はいかがですか?店舗で確認した時はマニュアルフォーカスができないのが残念だったのですがオートフォーカスでいい場合ならかなりの満足感がありますよね。これからもバシバシ撮影されてください。^^;
by doudesyo (2015-09-27 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。