SSブログ

逆光のバン [バン]

P9201107.jpg
近所のバンです。逆光での撮影ですが、これもキャノンレンズとE-M5で撮影でオートフォーカスがどれぐらい使えるかをやってみたんです。逆光でもピントをバンに合わせてやればそこそここのように写せることがわかりました。f値もちゃんと変更される(とはいえ理想的ではないけど)ので良かったです。
P9201093.jpg
ちと逆光強すぎですね。

P9201102.jpg
バンを撮影したのは、この間バンの雛がいたのでその後がどうなったかなと思ってのことでした。ところが、バンの雛はどうなったのかわからないのですが、この若バンが変わりにいたということです。

IMG_3377.jpg
iPhoneで雑に撮影した飛行船。昨日は晴れてきて暑かったです。
飛行船は気持ちいいのかなあ。

P9270348.jpg
久しぶりにデジボーグ101EDとE-M5の組み合わせ。マニュアルフォーカスで1280mm相当。

P9270352.jpg
これはデジタルテレコンにして2560mm相当をさらにトリミング。
よく見えないのですがどうも一人しか乗っていないような?

さて、最近皆様のところに訪問しておりません。申し訳ないです。
本日から入院となりますので、ますます訪問できないかもしれません。が、1日暇になるようでしたら積極的に訪問したいと思います。そして、明日が左眼の手術となります。病室からブログ更新をしますので勝手ですが内容は「鳥」は無理ですのでご理解願います。
ふー、もう手術する日なのかあ。早いものですね。
nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

ゆうのすけ

お気持ちの高ぶりとかあると思いますが ゆっくり安静にされて 早い回復を祈っております。✿
まずは 御無理なく お大事になさってくださいね。☆
by ゆうのすけ (2015-09-28 02:57) 

空

私もずっと若い頃(今より)目の手術をしましたが、目は唯一外部に露出している脳細胞なんだからね!と少し年上の友人に諭されました[ウィンク][手(チョキ)]
dodeshou さんも無理せずに安静に過ごされますように[わーい(嬉しい顔)]お大事に(>人<)
by 空 (2015-09-28 05:50) 

hatumi30331

今日から入院ですか?
術後はゆっくり静養して下さいね。
お大事に。
by hatumi30331 (2015-09-28 06:51) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2015-09-28 07:23) 

カエデ

もう入院の日ですか。
早いですね。
術後はブログ更新なんか忘れて、ひたすら目を休めてください。
お大事に。
by カエデ (2015-09-28 10:23) 

ゆうみ

手術の成功祈ってます。
お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2015-09-28 13:40) 

まっちゃん

まあでも利き目でなくて良かった、と考えましょう。
私の場合利き目がピンボケになってきましたので、益々カメラのAFに頼るようになってきました。
KマウントをAFで撮れるアダプターが出ないかな〜

by まっちゃん (2015-09-28 16:07) 

yes_hama

いよいよ手術ですね。
どうぞ無理せず治療に専念なさってください。
お大事に。応援してます。^^)
by yes_hama (2015-09-28 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。