SSブログ

2015-10-02入院5日目終了 [健康]

image.jpeg
入院が5日目間も過ぎてしまいました。
いつまで入院しなけれbならなのかと医師に尋ねました。医師は左眼の中にある空気がさらに減って眼圧が戻っくるまでは無理だということを話されました。すなわちまだまだということ。なんとなくの見込みは来週の中頃かなあ。
写真は病室からみる風景です。ここは2年前にも4週間入院していた病院ですので勝手知った場所ですが、大きく南北に二棟ならんでおり、前回は北側でしたが、今回は南側の棟となりますので、風景がまったく違います。昨日の朝は爆弾低気圧の影響で風が強かったですが朝から晴れ間が出ていましたね。

image.jpeg
このおいしいプリンは一緒の病室(4人部屋)で退院された方からいただきました。とってもおいしい。ちなみに眼科は食事制限が基本的にはありませんのである程度は自由なんですよ。

そうはいっても、早く退院したいものです。あと少しだと思って頑張ります。
昨日もたくさんの応援のNICEとコメントをありがとうございます。m(_ _)m


nice!(59)  コメント(7) 

nice! 59

コメント 7

裏・市長

昨夜はまさに爆弾低気圧!大荒れでございました。
そーかー、眼科は食事制限がないのか。
それは不幸中の幸いかも。

過ぎてしまえば、あっ・・・ちゅう間でしょうが、
現在、入院真っただ中の方には長かろうなー
と思います。ひたすら耐えて・・・待つ!。
by 裏・市長 (2015-10-03 02:43) 

hatumi30331

後少しですよ〜
頑張ってね。
by hatumi30331 (2015-10-03 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

爆弾低気圧の時は、完全に睡眠不足になりました!!
寝られましたか?
もう少しの辛抱ですね。
お大事にして下さい。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-03 07:07) 

はるか

手術後どうぞお大事にしてください。

食事制限がないことは入院中にあって、大きな救いと思います。

主人が交通事故で2か月の入院生活をしていた時が、そうでしたが、時々とんかつ弁当を差し入れ、私が病院食を食べていました。

早く退院できるとよいですね。
by はるか (2015-10-03 11:11) 

ゆうみ

なめらかプリンおいしそうです。
術後大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2015-10-03 11:12) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
早く退院できますように。
by ナツパパ (2015-10-03 12:57) 

yes_hama

焦らず、ゆっくりと治して下さい。^^)
by yes_hama (2015-10-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。